東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

スティックセニョール

2017-10-26 | 野菜作り
台風前の畑ですが、スティックセニョールと言うブロッコリーの仲間が育っています。
まだ、葉だけの状態ですが順調です。

茄子はまだ、紫色の花が咲くので実が11月になっても採れそうです。

他にはおでん大根も順調に育っています。
#スティックセニョール
#ブロッコリー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-10-26 20:53:39
茄子は本当にたくさん収穫できますね。
お花もまだたくさん咲いているようなので、しばらくは
食卓に茄子が並びそうです^^
スティックセニョールはアスパラガスに似た味がするみたいですね。
初めて聞きました。
早く収穫出来ると良いですね。
返信する
いわしさん (mari)
2017-10-27 21:54:48
いわしさん、コメント有難うございます。
茄子はありがたいことにすでに200本ー300本は収穫できていると思います。ただ、収穫数は減ってきました。

スティックセニョールはこれから収穫なので、アスパラガスに似た味がするかどうかこれから楽しみです。

返信する

コメントを投稿