東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

夏かぶの間引き

2018-05-19 | 野菜作り
雨が上がったので風が強かったですが、畑へ出かけて来ました。
数日、畑を見ていなかったので雨も降って、大根もかぶもかなり育っていました。
ミニトマトは実が付いていました。まだ、緑色でした。

夏かぶを間引きして、ちょうど隣りの公園に親御さんと遊びに来ていたちびっ子にも間引きを手伝ってもらいました。
食べてくれるといいですが。また、遊びに来てねと伝えました。

畑までの道のりは風が強くて、特に橋を2回渡るので帽子が飛びそうでした。



今日の作業は草取りと茄子の茎に紐を掛けました。
今朝まで雨は降っていましたが、一応水やりをしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-05-19 21:25:04
この時期は植物の成長が早いですね。
雨が降ると一段と速まる感じがします。
間引きは必要な作業ですが、生長して大きくなった株を
抜いてしまうのはちょっと勿体なく感じてしまいます^^;
返信する
いわしさん (mari)
2018-05-20 03:03:59
この時期の苗の成長は早いです。
畑へ久しぶりに行くとびっくりします。

間引きした分はしっかり食べるので、大丈夫ですよ!
今回は砂糖じょうゆでいただきました。
返信する

コメントを投稿