小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

今年はメジロがいっこうに遊んでくれない(泣) / 最寄りの石ケ谷公園で

2024年03月07日 | my photos




     
2024年2月24日 この日は例年より早めに出掛けたので
梅の花も5分咲、もう少し待ってみようと思った。




2021年03月15日(3年前)








2024年3月2日 ちょうど1週間後だが、まだメジロ君を見かけない。
ふて腐れ気味でファインダーを覗く元気も出なくて早々と帰った。
家から歩いての往復と梅園をぶらついていたらちょうど1万歩くらい。




2022年3月21日(2年前)







2024年3月7日 この梅園も痩せてきたな。33年前くらいにボーイスカウト
の世話をしていた頃、いろんな団体とともに梅の苗を植えたものだ。
今日で3日目、三振空振りに終わったけれどまだあきらめないぞ!(笑)




2023年3月5日(去年)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイリー陣営、選挙戦撤退に... | トップ | 1983年1月放送 長嶋茂雄(46... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ、何処かへ越してしまった? (KUMI)
2024-03-08 16:28:12
口惜しいですね、メジロの居ない梅林。
今年は開花だけは早かったので、メジロはもう満腹して何処かへ移ったのでしょうか。
出会えますように・・期待しています。

もうそろそろ、梅もお終いのようですね。
KUMIさんへ (小父さん)
2024-03-08 22:27:48
実は昨日、トボトボと帰りかけていた時に野鳥が10羽くらい梅の木の高いところに飛んで来ました。

もしや、と思ってフエンスを乗り越えて近くに行ったら夫婦連れの方がスマホ撮影していましたが、私が近くにいくと一斉に飛び立ちました。

そして夫婦連れの方を追いかけて「今のはメジロでしたか?」と尋ねると「そうですよ!」との答え。
それから、いくらウロウロしても見つけることが出来ませんでした(笑)

(目の充血ですが、左目の周りが紫色になっていることに今気づきました。家内はセカンドオピオンでこちらに行けと言ってきました)
メジロ (FUSA)
2024-03-12 11:02:04
梅の季節も過ぎてしまいましたが、今年はホントにメジロの姿を見かけませんでしたね。何か気候変動の一現象なのでしょうか。
FUSAさんへ (小父さん)
2024-03-13 10:31:39
>梅の季節も過ぎてしまいましたが、今年はホントにメジロの姿を見かけませんでしたね。

そうでしたか!
私は、そろそろ再チャレンジしようかと思ったところでした(汗)

>何か気候変動の一現象なのでしょうか。

あれ、そんな傾向があろうとは全く思っていませんでした。

コメントを投稿

my photos」カテゴリの最新記事