小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

癒しのハーブガーデン散策(珍しい花ばかりで、名が分かりません)

2023年06月03日 | my photos
 朝起きると日本晴れだったので「京都行きだ!」とバタバタと準備して、家の近くから神戸の中心街まで直行で行けるはずのバスに飛び乗ったはいいが、4~5年ぶりかな~?路線が変更になっていて神戸市西区のいろんな所に寄って走るのでがっかり!「もう今日は神戸止まりだ」と六甲山系の摩耶山の中腹にある神戸布引ハーブ園に、ロープウェイで上がった。

 可愛らしい乗り物だが私の前は、6人ほどの西洋人で私は一人乗り。こうっやって見るとスキー場のリフトみたい。



撮ったつもりの立看にはフレンチラベンダーだが、グッグったら違った(汗)








私はどうも花より背景の山ばかり気にしていたようだ


サルビア(アニスセンテッドセージという立看あり)なんでしょう?


レンズでは花が咲くタマネギとして知られるアリウムとあるが、これかな~?


スモークツリー??


これだけ知っている(笑)、マリー・アントワネットが好きだったアーティチョーク


ハーブティーには使うらしいが、よく似た花だらけで名は不明(泣)


ラベンダーは今からだった


ビジョナデシコ(別名 ヒゲナデシコ アメリカナデシコ)?


「風の丘」芝生広場という立看があったので・・・


私も寝転んでみたが、実に気持ちはいいが時間がもったいない!(行儀悪っ! 笑)





【公式】ローズ2023|神戸布引ハーブ園/ロープウェイ|Kobe Nunobiki Herb Gardens & Ropeway|

こんなYouTubeもあったが今日は少し見劣りしたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れやかに「棒洗い」神事 ... | トップ | 大谷翔平 サイクルヒット逃す... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2023-06-03 22:22:34
Aさん、気持ち良さそう!
この際花の名前なんかどうでもいいですね。

ところで雨の被害は有りませんでしたか?
心配してましたよ。
返信する
たかさんへ (小父さんA)
2023-06-04 15:43:18
コメント有難うござます。

>Aさん、気持ち良さそう!

はっはっは、このような寝転び体験は初めてですが、本当にいいものですね。
いろんな瞑想もしていました!

>この際花の名前なんかどうでもいいですね。

そうも思いますけど、写真だけでは物足りないでしょう。
だからと言って、花の感想も書けないし・・・。

>ところで雨の被害は有りませんでしたか?心配してましたよ。

有難うございます。
スマホに神戸の高齢者、幼児、体の不自由な方の避難指示の緊急速報が入りましたが、私の所はやや強い雨が降っただけでした。
返信する

コメントを投稿

my photos」カテゴリの最新記事