小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ブログ/阪神・矢野輝弘捕手 「これからもよろしく!」

2009年11月11日 | スポーツ
 
ブログ/阪神・矢野輝弘捕手「これからもよろしく!」

 昨日、たまたま歯医者で週刊ベースボールの“豊田泰光のオレが許さん! ”を見ていたら、「城島の阪神への入団は正解だ。矢野もコーチや監督の道も開ける。下柳が登板する時には出番があるだろう」なんて軽快に書いていたけど、現実は違うんだね。

 単純に考えても、マリナーズ帰りの城島(33)を阪神が獲るということは、矢野が余ってしまうということだわね。矢野(41)が控えのキャッチャーで辛抱できるのか!?スポーツの世界ってきびしいね。ヤクルトと高田繁監督は現役のジャイアンツ時代に外野から三塁手にコンバートされたが、矢野はどこか守れるのかな?

 阪神を退団した今岡(35)は入団テスト・トライアウトに挑戦するというし、ワールドシリーズでのMVP男・松井秀喜(35)はFAだそうだ。実力の世界ってサラリーマンからみると血も涙もないね。松井秀喜が今年のはじめに新聞に“松井秀喜不要論”なんか書かれたことをインタビューされていたが、笑顔で「それがヤンキースですよ」と軽く答えていた。いやー、小父さんはそれだけとっても日米の野球界で食うことは無理だな!(笑)



記事/阪神・矢野、ライバル城島入団で初コメント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真記事/ベルリンに巨大ドミ... | トップ | 記事/「冬の賞与最低36万6... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pinky)
2009-11-11 10:54:19
最初にこの城島入団のニュースを聞いたとき
「矢野はどうするの~!」と叫んでいました。

確かに、年齢的に次のキャッチャーを育てなくては
いけないのだとは思いますが
また、星野に切られるのか~!とかわいそうになりました。
城島に負けないで、頑張ってほしいものです。

そういえば中日時代、ずっと控え捕手だった時代に
外野手をやっていたこともあったような気がします。
だからといって、外野手にコンバートはないと思いますが・・
厳しい世界ですね。
返信する
こんにちは (samak)
2009-11-11 13:47:11
確かにスポーツ界、とくに野球はシビアですよね
実力主義といえばそれ迄ですが・・・

一部の選手の年俸なんて、桁外れで羨ましい~なんて
思いますが、いらないとなると「スパッ」と・・・
おいおい、血も涙もないんかいですよね
今までの貢献度なんて、無視ですよ

宜しかったら、是非「ベイ」においで下さい
「浜のオジサン」大歓迎(笑)

返信する
野球の世界 (FUSA)
2009-11-11 16:28:50
城島だって全試合出られるとは限りませんし、矢野の年齢を考えても働く場は十分にあると思いますよ。むしろ、阪神としてはその後に続く若手のチャッチャーをどう育てるかが問題じゃないでしょうか。ま、阪神のことはどうでもいいんですけどね。
返信する
pinkyさんへ (小父さん)
2009-11-11 16:39:47
矢野選手はドラゴンズにもいたんですか?私は野球音痴ですが、彼は今までのタイガースの要であったと思っています。

ヒットもよく打つし、お立ち台にもよく立ってその人柄にも好感が持てる存在でしたね。

それが、突然サブに回されるんだから、しかもベラボーな契約金で城島獲得によってなんだから。城島が嫌いとかじゃなくっても矢野への同情心って阪神ファンの中にはしばらく続くと思います。
返信する
samakさんへ (小父さん)
2009-11-11 16:53:10
samakさん、お互いに日本野球機構に属してなくてよかったですね!(笑)

最近は、歌手でも政治家でもプロ野球の選手までが、ブログを開いてファンに有権者に何か発信し続けなければいけない時代のようです。

かつ、そのひとこと一言で命取りになったり、たくさんの人に支持されたり。その点我々は気楽にブログで遊べますね。

ベイはリーゼントのハマの番長くれなかったから矢野も上げられません(笑)
返信する
FUSAさんへ (小父さん)
2009-11-11 17:03:20
そうでしょうか?3年で20億の契約金でしたか?城島の働きがもし万一悪かったら、甲子園のファンは煩いですよ~!

少し前にも書きましたが、去年の岡田監督が赤星がスタンドの野次に激高していたシーンが思い出されます。何と言ったか知りませんが岡田氏の「そんな言い方ないやろう!」というコメントはよく覚えています。

城島、矢野のワークシェアリング(?)がうまくいくといいですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事