横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

インターFMで、ポケモンのロケット団番組が始まる!!

2012年07月02日 05時14分47秒 | ポケモン

昨日から毎日曜19時から30分枠放送-これは、TV「アドバンスジェネレーション(AG)」シリーズ開始と共にAM「ポケモンアワー」終了後、ポケモンではこれっといったラジオものがながらくなかっただけに、久しぶりの注目番組。

 初回いきなり、コジロウが「(最近のアニメの)オレ達、こんなクールでいいのか!?昔は、好きなように食べやりたい放題にやっていたのに!!ニャースもセルフが少ないし、(今のアニメは)セルフといっても(自分達の毎回の)設定確認ばかり」と、かなり本音トークしていました。
 番組上設定では、
≪うるさいロケット団上役博士がこない秘密基地で、ボス・サカキ様の為に団員増加させる為に放送する≫
というもので、ツィッターや専用HPでも団員募集しているとコジロウ。それに、ムサシが≪パソコンやケータイ持っていないジャリン子達はどうするの」と本気に心配していましたが、ニャースか「おいおい、対応しますニャ」とかなりアバウトに答えていました(笑)。
 コーナーは、
■≪ポケモンの育て屋さんを呼んで≫
 1回目は、ピカチュウを初め女性的ポケモンの声をやっている大谷さん。
 話は、≪ポケモンの育て方≠ポケモンキャラの役造り≫でムサシが「手放さないもの」でアニメの初め頃によく出ていた、(コジロウだます)コイキング売りのおじさんの話をしていました。
 大谷さん、持ちネタのポケモンの声をやってコジロウは愛しのマネネをやってもらい大喜び。話が、ピンクの話になって≪ピンクは心をなごませる≫という所でムサシが、「コジロウはピンクが着ているといいね」と一言。
 ポケモンの役造りについて、大谷さんは「登場人物と話す心持ちで」と言ってました(その流れで、先のマネネが出てきます)。大谷さんでも、鳴き声でまき舌系と発言難しいのは苦労するそうです。
■番組間CM
 今回は、番組提供先の有料BS番組のとアニメイトでのポケモン関連ものを(アニメの)ノボリ・サガリ兄弟が宣伝していました。
■イントロ「ロケット団知識検定」
1曲目「ロケット団よ永遠に」

2曲目「前向きR団」
3曲目「めざせ、ポケモンマスター」
でしたが、まさかの1曲目でムサシが「ロケット団のうた」とど忘れ、。古過ぎたか、しばらく違うキャラを演じていたせいか記憶が飛んだ様子。コジロウはしっかり憶えていました。
 全曲、主題者のニャースがCD発売日にどこで使われたかを解説する度にコジロウ・ムサシが驚き歴史を感じていました(2曲目は、アニメ12代目EP)。

 最後、「ツィッターで≪rocketdan≫と付けて番組への意見・質問、そしてやって欲しいコーナーを書いて欲しい」と言っていました。
 ですが、私が土曜日に番組ブログでEメールアドレスがあったのを見たので、このアドレスrocketdan@interfm.jpに送れば読んでくれそうです。
 私も、早速、感想送りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿