横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

インターFMの、「ロケット団ラジオ」第24回

2012年12月17日 04時41分10秒 | ポケモン

■本当にラジオショッピング-劇場版15周年記念として、DP編「幻影の覇者ゾロアーク」までの短編も合わせてブルーレイでまとめた超豪華版。さすがに3万は超える品物で、これはどちらかというと視聴可能な図書館や公の施設から文化交流の所で紹介に使えるものに思えます。
 ただ、小冊子の資料価値はかなり高いのでできればそれだけ(館内のみ)貸し出ししてもいいと思います。
 ちなみに同系で、1980年に放映されたカラーリメイク版「鉄腕アトム」レーザーディスク版小冊子はかなりの資料価値あるものでした。
■ポケモンの育て屋さん
 BWシューティ役の女性の話によると何でシューティが最初ケンケンしていたのにポケモンリーグではすっかり丸くなったのかは、小さい時に会って目標にしたアレクさんの言い方が良くなかったために小さい時に間違って思い込んでいたが再会した時にアレクさんがしっかりと伝えたため、納得しすっかり丸くなったとの事。
 ズルック役で、いつも引っ張り上げている服のような外皮をひきずっている姿が可愛いと人気ある-ムサシも、「出てくるとずつきする子」と可愛いと思っているそうです。
 他に、地下鉄マスターの兄弟が使っているなき方が地味なシビレドンもやっていて、武蔵がいつも口を開いているのをも見て「口、乾燥しないかな」と心配していました。シビレドンの声が地味、という話からが初めてポケモン参加時に皆の声の大きさに驚いたそうです。初参加の時に余りの事で頭まっ白でいたのをムサシ達は落ち着いて見えたそうです。
 でもポケモン育ては楽しんでいて、ズルックの時は最初はダトダトしかったが今は元気元気!
 超ベテランのオーキド博士のポケモン役の振り幅の広さに驚いたけど、とにかく皆の大きさに-ここで、ムサシらが「基本バトルだから大きくなってしまう」といって、ムサシが「こそこそバトル、小さい声でバトルすると」と言って地味っと言っていましたが、私も見たいです(笑)。
■QQ博士の次回予告
 「クリスマスなので、それにあわせて3人それぞれ予算500円でプレゼント用意するように」と、お達し。
■ポケモン描けるかな
 QQ博士からの出題-「サンタで来て欲しいポケモン」
◎ニャース-ムサシ、「トゲビー」。理由は、かわいい。
◎コジロウ-ムサシ、「ミュウツー」
◎ムサシ-ニャース、何のポケモンは分かったがよくわからない。コジロウ「マッギョ」-単に描けたのでテーマはそっちのけ(笑)。
■またしても、ボス・サカキからの最終回発表
 一応、来年のアニメBW第3シーズン「N」から忙しくなるので戻るようというのですが、サトシの事もあるので、本当かは不明。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿