画像の構成に付いては、納得している。
高度上の問題で画像の手前には、ピントがきてない。
パンフォーカスが命だ。
機上でのピント合わせが出来ない。
大判カメラの弱点だ。
改造空撮カメラに仕上がるのいつの日か。
改造リンホフテヒニカ2000
FUJINON.T1:8/300
F8
1/500
RVP100
高度上の問題で画像の手前には、ピントがきてない。
パンフォーカスが命だ。
機上でのピント合わせが出来ない。
大判カメラの弱点だ。
改造空撮カメラに仕上がるのいつの日か。
改造リンホフテヒニカ2000
FUJINON.T1:8/300
F8
1/500
RVP100
8日、現像所から出来上がりポジフィルムが届いた。
早速、スキャナーで取り込みデジタル画像に変換した。
この発色があるからフィルム魔力から脱することが出来ない。
改造リンホフテヒニカ2000FUJINON.T1:8/300
F8
1/500
RVP100
春桜は、下から。
秋紅葉は、上から撮る。
KANOH
日光・いろは坂には、午前9時50分。
調布飛行場から40分で到着。
上空1.700mを時速200kでダイレクトで飛ぶ。
紅葉真っ盛り時は、東北自動車道 宇都宮ICから中禅寺湖まで5時間かかる。
途中、トイレ休憩はできない。
食事、水分控えてのフライトだ。
6日午前のいろは坂は、ガラガラの状態。
明智平展望台も空いていた。
渓谷・山岳斜面撮影には、熟練パイロット氏でも神経を使う。
空撮撮影人が未熟だと余計に神経使う。
指示が出るほど、パイロットは楽だと話す。
納得だ。
金と経験を要求されるのが空撮写真家でもある。
秋紅葉は、上から撮る。
KANOH
日光・いろは坂には、午前9時50分。
調布飛行場から40分で到着。
上空1.700mを時速200kでダイレクトで飛ぶ。
紅葉真っ盛り時は、東北自動車道 宇都宮ICから中禅寺湖まで5時間かかる。
途中、トイレ休憩はできない。
食事、水分控えてのフライトだ。
6日午前のいろは坂は、ガラガラの状態。
明智平展望台も空いていた。
渓谷・山岳斜面撮影には、熟練パイロット氏でも神経を使う。
空撮撮影人が未熟だと余計に神経使う。
指示が出るほど、パイロットは楽だと話す。
納得だ。
金と経験を要求されるのが空撮写真家でもある。