あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

これははたして高野山へ御礼参りでしょうか?

2013-04-21 14:37:15 | 歩き遍路四国八十八ヶ所
 
 
2013.04.20 (土)
 
昨年の9月の初めに歩き遍路を一応締めくくり
 
高野山への御礼参りは先送りとしていましたところ
 
偶然、奈交吉野バスハイキングで「高野三山と野迫川温泉」の募集
 
思わず、「これだ!」と飛びつき行って参りました
 
高野山はまだ枝垂れ桜が綺麗に咲いていました
 
バスハイキングですから
 
先ずは高野三山の縦走を済ませてから奥の院へお参りします
 
首尾よく雨の降りだす前に奥の院へ到着し
 
般若心経を唱え納経所で御朱印を頂戴しました
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
本来なら、九度山の慈尊院から町石道を歩いて上がり御礼参りとなるのですが・・・
 
なんだか、やっぱり歩き残しの感があります
 
 
再び、歩き遍路に出る時がくるかは約束できませんので自分で自分を納得させる他ありません
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿