あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

美味しい~~野迫川のお豆腐

2013-04-21 15:10:07 | 日記
 
2013.04.20 (土)
 
高野山を後にして
野迫川温泉に入湯しての帰り道
 
美味しい~お豆腐を買いました
(実は朝の道すがら立ち寄り試食して予約してあったのです^^)
 
 
イメージ 1

 
 
 
木綿豆腐、厚揚げ、こんにゃく、一番人気の凍り豆腐、おから(無料です)
 
 
イメージ 2

 
 
 
で、今日(21日)は
金剛山の村界尾根~千早古道歩きの予定でしたが
何だか早朝から体がだるく微熱~~~
寒くてたまりません
起き上がるのもしんどい
 
これは、やっぱり手抜き御礼参りのせいかも?
 
と自宅待機=(キャンセル)に
 
でも、団地の共同清掃は自宅にいる限りパスはできません
真冬の恰好をしてマスクし参加
生い茂った空き地の草抜きはしゃがんでは腰が痛いので
鍬で根っこから退治
汗が出てきました
後の井戸端会議はさっさと一抜けた~~^^;
 
あら?体を動かしたら何だかお腹が空いてきました
冷蔵庫を開けると昨日の「美味しい~野迫川のお豆腐」が
 
さて、どうして食べようかしら?
凍り豆腐は冷凍室だから、まだ大丈夫
厚揚げは今晩、網で焼いて生姜を摺りおろしてお醤油で
木綿豆腐は明日にでもお野菜と温豆腐に半分、後の半分は豚汁に
 
さて、ロハで頂いた「おから」
食べちゃいましょう!!
 
ワタシにしか閃かないレシピ(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
スープも貰い物のインスタント
 
 
イメージ 4
 
 
 
どこにもあり得ないお味でございました
 
 
体も暖まり
 
ゴロゴロな一日であります


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POT)
2013-04-21 16:49:00
そしたら、最後の歩き同行させていただきましょうか?
町石道でも(⌒‐⌒)
長い旅路、お疲れ様でした(^-^)v
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2013-04-21 17:44:00
高野山ついでにお礼参り、一応区切りがつきましたね。高野豆腐は
食べましたか?とにかくお疲れさんでした。私は5月の連休明けに
行こうかと考えています。
返信する
Unknown (一ちゃん)
2013-04-21 17:50:00
最近天候が定まらないので体調が崩れたんですね。
滋養のある物を食べて休養が一番ですよ。
高野山のお礼参りは一区切りで良いと思いますが。
しかし、久し振りに ロハ という言葉に出会いましたよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-04-21 17:55:00
potさん
町石道、行きますよ~~(^^)
今日の天麩羅パーティ、さぞや熱くなったことでしょうね(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-04-21 17:57:00
ごんパパさん
一応、区切りとしましょうかね~
ワタシは連休中に行こうと思っています、ちょっと
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-04-21 18:00:00
一ちゃん
本当に三寒四温ならまだしも一日おきに10度も高低があるといかな屈強な体でも堪えます(^^;
ロハに反応~、お歳がバレチャイますね(笑)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2013-04-21 18:13:00
高野山へお礼参り、お疲れ様でした。
バスハイクと一緒になって、ラッキーでしたね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-04-21 18:18:00
はんちくていさん
高野山参り、インチキですよね~(笑)
最後の大切な御礼参りをおろそかにしてはいけませんね。
いずれきちんと仕切りなおしますよ
返信する
Unknown (kyoko)
2013-04-21 19:28:00
美味しいもの食べて、元気になりますね・・
寒いし、体調管理
ご無理されませんように(*^_^*)
ナイス
返信する
Unknown (黒猫minku)
2013-04-21 19:56:00
何とか雨が降る前に行って来れて良かったですね!
高野山へのお礼参りもとりあえずは形がついたと思いますよ^^
まぁ後になっても参詣道を歩いて行けばきちんと区切りが
つきますよ~♪きっと
今日は体調が悪かったのですか?
それはきっと、体を休めなさい!と御大師さんが言ってたのかも(^^ゞ
ナイス!
返信する

コメントを投稿