あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

木地師のふる里~天狗堂・988m (滋賀県東近江市)

2019-04-25 13:04:40 | 日記
2019/04/23 (火)

ローバ軍団4名で表題の山に登ってきました
(Tさん、Wさん、Oさん、おタケ)

天気予報・・・・夕方までは大丈夫・・・なはず(^^;

暑くなるね今日も

薄着で出発

が、しかしいきなり急登りでも大して汗もかかず
強風が吹きどんより曇って楽しみにしていた鈴鹿の山々も見えず
サンヤリまで行くには心折れて天狗堂の先の展望岩の少し先で折り返した



イメージ 5





イメージ 1


イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8





イメージ 2


イメージ 9





イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14





イメージ 3



イメージ 4



記事はfc2にも書いてみました~(^^;

http://roba1951.blog.fc2.com/




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karasu)
2019-04-25 13:17:00
ナイス
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-04-25 13:35:00
> karasuさん
沢山の応援ありがと(人''▽`)☆
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2019-04-25 15:40:00
拍手してきました
画像を見てもその急こう配がわかりますね
休耕米でも登れるけど下りは怖いですね
花はイワウチワ?まだ見れるのですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-04-25 15:55:00
> あれんこれん2-2さん
ありがとうございます😊
調べて行きましたがなかなかな急登でした!登りはキツくても休み休みで何とかなりますが激下りは止まりどころが難しく勢い一気に下って膝を痛めたりしますね、イワウチワは滋賀の山ではGWくらいまで見れますよ
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2019-04-25 17:27:00
急峻な山のようですね
足はよくなられたようですね。
fc2も見ました、ナイス!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-04-25 19:56:00
> はんちくてぃさん
登山口からひたすら登りでしたが一時間半くらいでしたので何とか足も言うこと聞いてくれましたよ😃
5月からは乗り換えですので宜しくお願い致します❗️
返信する
Unknown (きりん)
2019-04-25 20:01:00
ナイス!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-04-26 03:23:00
> きりんさん
(^o^)v
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-04-26 03:24:00
> 瀑やんさん
( v^-゜)♪
返信する
Unknown (ジージV)
2019-04-26 06:52:00
ナイス~^^
返信する

コメントを投稿