ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

チボリを撮る 花

2008-09-28 00:06:52 | 花便り


BGMです  音量を調節してクリックしてね、再度クリックで止まります。
(sakuraさまのソース)   

<<bgsound id="snd918" src=""volume="-500" loop="-1"><>


秋ですね~   オニグルミとコブシの実です





マウスオン・クリックしてね


<



チボリでお気に入りの場所です






1枚目はツキヌキニンドウ      マウスオン・クリックしてね


<


外国サイトより  (啓さまを参考)  


<






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-09-28 08:16:12
nanaさん、
9月も末になると寒さを感じるようになりますね。
早春に見るコブシの実はこんな風ですか、見た事がないです。(下ばっかり見ているので)
クリックの花はブーゲンビリアのような気がします。チボリのお気に入りの場所、今のうちですね。
返信する
初めて見ました (kei)
2008-09-28 16:56:41
nanaさん こんにちは
どんぐりや銀杏の実は見掛けますが
オニグルミの樹も実がなっているのも
コブシの実も初めて見ました。私には
とても珍しい画像です です。

お気に入りの場所納得です
ベンチに木漏れ日が射して、静かで落ち着いた
素敵な場所ですね

ポテトちゃんが アッという間に正面に
顔を見せてくれるのが、早いこと、早い事
返信する
nanaさま (菜桜)
2008-09-28 22:12:50
今晩は~♪

こぶしの花から、創造できない実が生るのですねぇ~
オニぐるみも、初めてですぅ。
チボリのお気入りの場所!あと少しになりましたね。
グリーンの並木道は、とっても素敵な所ですねぇ。
ポテトちゃんの可愛いことワタチ目が廻るよぅ~
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-09-29 11:09:38
こぶしの実 オヌグルミはじめて見ました。
オニグルミは売られている胡桃なんでしょうか?

ツキヌキニンドウのお花は可愛いですね。
まだ本物見たことありません。
ポテトちゃん目が回っていないかしら?
可愛いです~
返信する
Unknown (yassy)
2008-09-29 18:29:03
チボリもあと少しになりましたね。
もう一度見ておかなくちゃ~と思っています。
あの白いこぶしがこんな実をつけるなんて、初めて知りました。
ポテトちゃんの出演面白いですね。
返信する
今晩は。 ()
2008-09-29 19:27:25
nanaさま
色々な写真を編集が何時も驚かされます!
私も、こぶしの実 オヌグルミはじめて見ました。

ツキヌキニンドウのお花も珍しいねぇ
秋ですね~

ポテトちゃん可愛いわ。
楽しみました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-09-29 19:43:16
☆\( ^ ^)/~こんばんは!☆
nanaさま

コブシの実初めて見ました。ピンクがかっていて
きれいですね!

チボリの素敵な道と花楽しみました。
ツキヌキニンドウ難しい名前ですね~近くに咲いているのですが名前わかりませんでした。

かわいいポテトちゃん!こんにちわ(笑)
返信する
新しい技法で楽しい (kyosen2)
2008-09-30 06:20:11
nanaさんのブログは新しい技法を次々に取り入れて
さすが優等生ですね、
6反ほど耕作している稲刈りを日曜日始めました
コブシの実を付けているのも初めてみました前に
コメント入れたのですが入りませんでしたね
返信する
お早うございますーー (yokko)
2008-09-30 11:01:26
nana様おはようございます
朝からのどかなBGMを聴きながら
チボリ公園の色々な木の実や花を
鑑賞させていただきました
いつも画像の構成や編集に
感心させられています
ポテトちゃんの画像も面白いですね
返信する
可愛いお花 (yuu)
2008-09-30 19:45:27
nanaさん今晩は
オニグルミ初めて見ました。
和食に使われるようですね。
コブシの実も色づいて秋の深まりを感じますね。
ポテトちゃん今日は良く回っていますね可愛い~
いつも素敵な編集に
おやすみなさい。。
返信する

コメントを投稿