ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

花椿

2010-03-21 11:15:01 | 花便り


毎月お参りに行くお寺の彼岸前のお花たち  (Parte Ⅰ)


BGMです  音量を調節してクリックしてね 再度クリックで止まります

(Sakuraさまのソース mp3は tam-musicより)   


<<>





  今年は寒暖の差が激しく まだコブシが綺麗     クリックしてね




<





         椿    5枚クリックしてね



<<





サンシュユ










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2010-03-21 13:02:38
nanaさん こんにちは~!

わぁ~~春ですね。。。
サンシュユの花 綺麗な黄色ですね~!

乙女椿でしょうか?
楚々として綺麗ですね。。。

ただ。。。画像をクリックしても、他の画像が見えません。
私のセキュリティーの問題でしょうか? 
返信する
コブシ綺麗 (シクラメン)
2010-03-21 17:17:59
nana様こんにちは。今日は春分の日。でも黄砂がきつかったです。車一度に汚れました。
コブシの花クリックとっても綺麗。椿五種も素敵です。画像がとっても。私も最初はクリックしても駄目でした。時間を置いて訪問して開きました。サンシュユの黄色い画像もうまく撮れていつも加工もお上手です。
返信する
こぶしの花 (yokko)
2010-03-21 23:20:04
nana様 今晩は~~

昨日お墓参りに行きました
我が家の菩提寺の大きなコブシの樹に花がたくさん咲いていて見事でした

色々な角度から撮ったサンシュきれいですね!!

上品な淡いピンクの椿すてきですね!
クリックしましたがPCのせいでしょうか
見られませんでしたが又訪問しますーー
返信する
コブシも椿も綺麗 (kyosen2)
2010-03-22 06:39:43
BGMも変わっているし、コブシの花も椿の花も
実に綺麗に写真に撮られて見事です
ツグミの名前を教えて下さって有難うございました
何しろ遠くからしか見る機会が無いのと図鑑なども見ませんし
椿も種類が色々有りますね一つ勉強になりました
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2010-03-22 17:07:03
コブシの花が満開でキレイですね。
お墓参りに行ったお寺でもサンシュユが咲いていてパチリしたのですが
うまく写真が撮れてなくて載せるのをやめました。
nanaさんはキレイに撮影されて素敵です!
椿もたくさん種類がありますよね。
ホームセンターで以前、ダリヤのような椿を見つけたのですが
再度 行ったらもう売れていてありませんでした。
あの時 買ってしまえばよかったと後悔しています
返信する
Unknown (yassy)
2010-03-22 23:13:59
ゆかしいお花に会えるお寺さんですね。
写真がどれも抜群ですね。
私も5枚でてきませんでした。
残念です。
今日岡山曾源寺へ行ってきました。
とても美しいしだれ桜が満開でした。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-23 01:45:18
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

コブシ、・・・・・・。
椿、・・・・・・。
サンシュユ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
椿 (kei)
2010-03-23 18:28:58
nanaさん こんにちは
椿の画像綺麗ですね
4枚目の花心も見事な画像です

サンシュの花だけが、浮かび上がって
すてきな構図にうっとりです。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-03-23 19:58:51
(人´∀`).☆こんばんは~nanaさま~♪

毎月お寺にお参りされてるのですか!
舅姑さまを思いだしますぅ~年をとってからは
お寺さまに毎月お参りにきて頂いていました。

白のコブシも清楚でいいですねぇ。
椿のきれいなことバラ顔負けですね(笑)
サンシュウの画像さすがですぅ
返信する
こんばんは! (miyakeoriibu)
2010-03-23 22:04:27
毎月お寺様にお参りされるのですね。
たくさんのきれいな花が植えられていて、
お手入れも行き届いているのでしょうね。
椿の花が素敵です。
葉っぱも緑色が濃くて美しいです。
サンシュユのお写真、さすが美しいです。
私のパソコンの調子が悪いのでしょうか、
最初の画像が×で見えないのですよ。
返信する

コメントを投稿