ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

モネの睡蓮

2009-05-28 06:03:17 | 四季の移ろい


初夏の装いの倉敷川
柳が吹く風に揺れ 川面に影を写し 
そぞろ歩く人の 旅情を誘う


キラキラと日差しを浴びて 艶やかな緑が
眩いアイビースクエアーの蔦

マウスオンしてね



<




大原美術館の中庭です


マウスオン・クリックしてね



<






マウスオン・クリックしてね




<





マウスオンしてね



<










最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yassy)
2009-05-28 06:25:54
美しい眺めですね。
すばらしいセンスですね。
同じところを切り取っても数段違った感じがします。
返信する
倉敷美観r地区 (kyosen2)
2009-05-28 06:44:40
美観地区の柳が枝を張ってって初夏に風情を出しています、
アイビのしだも見事に茂りましたね
睡蓮が綺麗に撮ってあります、新緑の美術館も初夏の風物詩に見えます
こんな風情に構成すると今の時期に夕方少し涼しくなって頃に参歩してみたい気持ちになりますね
返信する
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) (マリア)
2009-05-28 13:15:38
nanaさん こんにちは~!

倉敷の街 素敵ですね~!
一枚目の画像加工 特に素敵で。。。
見とれちゃいました~
nanaさんの感性が光っていますね~
返信する
うっとり~ (yuu)
2009-05-28 14:18:59
倉敷の街とっても風情がありますね。
新緑の柳、爽やかさが伝わってきます。
いつもながら素敵に編集して
楽しませていただきありがとうございます。
緑の蔦・・
秋には紅葉がきれいでしょうね
返信する
ステキ~~ (「はな」)
2009-05-28 21:08:35
こんばんは・・
倉敷の美観地区、何時見せて頂いても絵に成る素敵な所ですね・・
川面に映す柳にも風情が感じられ素敵・ですネ
随分前に伺った美観地区や大原美術館懐かしく拝見させて頂きました。
UP下さったnanaさまに感謝・・で~す
返信する
おはようございます (sennryou55)
2009-05-29 09:01:28
倉敷の町素敵なところですね。
nanaさまの編集で一段と素晴らしいです。
行ったことありませんので 楽しませて
頂きました。
有難うございました。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-05-29 11:31:32
こんにちは
緑の多い風景、ゆったりした気分に
させて頂きました。

この睡蓮も「モネの庭の池」に咲いた
孫やひ孫なのですね。感動します。
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-05-30 02:44:43
こんばんは~nanaさま

眠れないままにパソコンを開き
もううっとりですぅ~
懐かしい倉敷川~大原美術館~こんな編集も
あるのねぇ~すごいなぁ(いつものことですが笑)
モネの睡蓮を思いだしながら帰ります。

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-30 03:31:56
睡蓮、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
大好きなショットばかりでした。

好きな睡蓮を見せていただき、siawase気分です。
心癒されました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
nanaさんへ (silk)
2009-05-30 11:50:51
よく観光案内に載っている倉敷、
一度は行ってみたいですね。
美術舘や倉敷川、nanaさんの案内で
予備知識が持てそうです。
ほんとに絵葉書のような所ですね。
返信する

コメントを投稿