ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

丹波三寺の紅葉

2011-11-24 00:05:00 | 癒し



撮影日を1週間延期して フォトショップの撮影ツアー
(丹波市山南町の石龕寺・氷上町御油の円通寺・青垣町の高源寺) 
紅葉の丹波三寺へ・・・  お天気には恵まれたのですが
今秋の紅葉は  どのお寺も  惨敗  (11月15日)
葉が縮れて落葉した木  まだまだ青いままの葉


石龕寺 (せきがんじ)

















円通寺












高源寺    全く 紅葉なしでした








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉が今一 (kyosen2)
2011-11-24 07:10:02
nanaさんお早うございます
今年は真っ赤の燃えるようなモミジに出逢はない
とよく聞きますが赤くならないで枯れて行のでしょうか
最近は大分冷え込んで来たのに県南は12月になると
紅葉するのでしょうか、昨日う阿波村の布滝に
行きましたが此方より紅葉していました
返信する
Unknown (菜桜)
2011-11-24 13:25:21
nanaさま こんにちは~♪

丹波も紅葉まだのようですね?
私も17日紅葉を見てきましたが みどりが混じり本格的な紅葉では有りませ~ん。
昨日今朝の冷え込みで紅に染まるのでしょうか?
それとも枯れ果てるのでしょうか?

2番目の苔の上に紅のモミジの落葉が綺麗です♪
返信する
こんにちは (yuu)
2011-11-24 13:38:14
nanaさん
今年の紅葉は此方でもあまり綺麗ではないのですよ・・
紅葉する前に落葉しそうです
そちらもまだ早かったのでしょうかねぇ?
いろんな紅葉の条件が揃はないと美しい紅葉は観れそうにもありませんね
最後の画像風情があって良いですね
有難うございました。
返信する
こんにちは~♪ ()
2011-11-24 17:28:47
nanaさま
こんにちは~♪
紅葉の丹波三寺mo
少し早すぎたのね。
私も紅葉狩りに行きましたが
青いのも有りました。
何時も素敵な背景画像で楽しみです。
返信する
紅葉狩り (midori)
2011-11-24 20:53:41
なかなか見頃の時季に行くというのは 難しいですよね。
でも石龕寺と円通寺はきれいだと思います。
今年は何処へも旅することなく 年を越してしまいそうです
皆さまのブログで紅葉を楽しませていただくことにします。
返信する
紅葉狩り (シクラメン)
2011-11-24 21:35:08
こんばんわ。11月の中旬になって紅葉を楽しみに撮影に行って真赤な紅葉が見られると思って いたのに葉が縮れて落葉を見るといやですね。今年の天候の影響かも知れませんね。
背景をうまく工夫していられます。丹波の三寺
一度調べて行きたいと思います。円通寺というのは亀岡でしょうか?
返信する
紅葉狩り (kei)
2011-11-26 07:47:45
nanaさん おはようございます
一週間遅らせての紅葉狩り
真っ赤に紅葉していたら、それはそれは
素晴しい景色でしょう 一寸残念ですね
全て紅葉するまで、もう少し先になりそうですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-11-26 21:58:04
こんばんは 私も岡山県の北部の方へ
行って来ましたが、紅葉はいまいちで
やはりnanaさんと同じでした。
今年は全国同じようなので、行けれた
だけでもよかったと思うようにしました。
円通寺は玉島の円通寺と関係が
あるのでしょうか。
返信する
こんにちは (mao)
2011-11-27 14:28:32
今年の紅葉はいま一つですが
石がん寺の黄葉
青空に映えてステキ~
帝釈の流れに
もみじの燃えるような赤がキレイですね
返信する

コメントを投稿