ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

京都御所

2009-11-11 01:18:00 | 日記


爽快な秋空 暖かな陽気のもと 秋の京都御所特別拝観へ

車窓からの東寺五重塔    マウスオン  クリックしてね   



<>



マウスオン  クリックしてね



<




マウスオン クリックしてね    


<





クリックしてね       (Sakuraさまソース 8枚)



<<>
<御池庭>






最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の京都 (kyosen2)
2009-11-11 07:44:29
京都御所の特別拝観いいですねー
秋の京都は何処を見ても写真なりますね
高速道路が出来て未だ行ってないと思います
ゆっくりと見物してみたと思いました
車窓からの五重塔も見事ですが紫明門写し方が立体的に見えて素晴らしいです
落ち着いた御池庭も何と言えない情緒が出ていてみごとです
返信する
京都御所・・ (「はな」)
2009-11-11 09:39:32
おはようございます
京都へおいでに成った日は、いいお天気に恵まれ本当にヨカッタデスネ(其の上、蹴鞠までご覧に成れたご様子~)
私は、今回はチャンスを逃し拝見出来ずにおりますがnanaさまのページでゆっくりご一緒させて頂いた気持ちで、松の緑の彼方此方からのぞく綺麗な紅葉も楽しませて頂きトッテモ嬉しいです
有難うございました。
返信する
特別拝観 (Sakura)
2009-11-11 12:54:10
見事ですね。nanaさんのブログで拝観できて幸せです。
承明門の朱色が実に鮮やかで印象的です。
それに各ページとも背景がとても素敵です。


返信する
こんにちは (yuu)
2009-11-11 14:18:00
京都御所の特別拝観良かったですね。
京都には何度か行っていますが
御所の中には入れませんので遠くから~
わぁ~っと感動して・・
nanaさんの画像で拝観が出来ました
お庭も趣があってうっとりしますね。
紅葉もこれからでしょうか~
貴重な画像有難うございました。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-11-11 17:24:06
こんにちは
京都御所の特別拝観に出向いて
素晴らしい画像の数々、見せて頂いて
有難うございます。

nanaさんは蹴鞠を見る事が出来ましたか
大勢の人が拝観しているのに、とても
静かさを感じます。
返信する
京都御所 (のんのん)
2009-11-11 17:37:40
こんばんは
今日の東京は朝から土砂降りの雨です。
今も降ってる~~
京都御所の特別拝観、良かったですネェ
一年に何度も無いことでしょう。
クリック後の承明門の朱色に目が覚めるようでした。
写真を工夫して沢山の見学場所を見せてくださってありがとうございました。
返信する
特別拝観 (yokko)
2009-11-11 21:14:25
nana様 今晩は~~

京都大好きな私ですが
特別拝観に行く機会に恵まれずに
行った事がありません

nanaさんの丁寧な編集で、御所内の様子が
よく解りました

秋の御所のお庭も素敵でしたーー
素敵な画像有り難うございました~~
返信する
Unknown (yassy)
2009-11-11 23:58:21
私も一度だけ拝観したことがあります。
驚くことばかりでした。
広大な敷地に贅沢なお庭、豪華な建造物。
やんごとなきお方のお過ごしの場所とはこういうところかなと驚きながら拝観しました。
庶民には理解できない規模に何もかも大きかったです。
返信する
京都御所 (souu)
2009-11-12 09:51:02
春・秋は行事が多く公開日には中々行けませんので
TVで我慢!です。ここで見せていただけTVより
よく判ります。
大勢の人出で撮影も大変でしょうに有難うございました。
返信する
秋の特別拝観 (つれづれに)
2009-11-12 15:26:49
こんにちは~nanaさま

京都御所素晴らしですねぇ~
nanaさまの着眼点さすが!の思いで見せていただきました。とても広い御所内を友人は疲れた
だけとか言ってました

私はいつも外回りしか見てませんでした。
特別拝観ともなれば大勢の人だったと思いますが、タイムスリップしたように静寂を保った
素晴らしいnanaさま編集、興味深く見せて
いただきました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿