ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

フェンスを新しくしました

2023年05月24日 | Weblog
土建屋さんやってる友達に粘着じじいのことを相談したところ、
拗らせると面倒なことになる可能性もあるから、
早く手を打った方がいいと言われた。


で、
とりあえず監視カメラをつけてもらった。
(ただし、ダミー機です)
夜中に赤く内部で光ってるので
なんか結構それっぽいです😊

権威が好きなじじい系は警察沙汰になったりするのを本当嫌がるので、
防犯カメラは心理的にものすごく有効だと言ってました。

それから
最初は庭への入り口に格子戸かフェンスをつけようかと思ったんだけど、
それでも結構なお金かかる割に
そこに扉つけても後ろの方から簡単に入り込めるよね、ということが判明。
なので、
もうヤケクソで外回りのフェンスを交換してもらいました。

前まではこんな感じのやつだったんですけど。
(楽天市場からいただいたスクショ)


これは60センチ高なので、ブロックに乗れば跨げるのよね。
なので、高さ1mのフェンスにしてもらった。



これはよじ登れないし跨げません。

お隣の敷地に侵入して、
そこからお隣との境のフェンス乗り越えればうちの庭には入り込めるけど、
まあ、そこまでしないでしょ。

相談したのは金曜日でしたけど、
土日に材料手配してくれて
月曜日から工事して
今日もう出来上がりです。
手早い。本当にありがとうTちゃん!

あと、門扉に鍵かけました。
これは100均の自転車に使うようなワイヤーです。

結果、
かなりの諭吉さんがいなくなってしまいましたが、
だいぶ気が楽になりました。
当然、按分して経費にするよね😅



まったくよ
ふざけんなよ💢💢💢


Tちゃん曰く、
「隠居じじいの手に負えるような女じゃないのにねぇ」
褒められてるんだか貶されてんだかわからんわ😅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高滝ダムに行ってきた | トップ | 今年はナスとトマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2023-05-25 14:32:24
お友達が土建屋さんで、すぐに工事をしてくれて、よかったですね~
防犯カメラはダミーでも効果はあると、テレビの防犯特集で見たことあります。

その後、変わったことはないですか?
大丈夫?
返信する
Unknown (gonta929)
2023-05-26 10:35:12
>yumiちゃん
今のところは何もないです。このまま忘れ去ってくれないかな…
返信する

コメントを投稿