ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

経過

2024年06月12日 | Weblog
今日の朝で抗生剤を飲み終わったのですが、
なーーんかまだスッキリしない感覚が残っています。

一昨日
普段から診てもらってる病院で血液検査があって、
血糖値、コレステロール、中性脂肪、肝臓機能値、全て良好でよかったのですが
(コレステロールは若干高めだけど、更年期の年齢的に仕方ないとのこと)
その時めちゃくちゃ病院が混んでて、
あっちで1時間待ち、こっちで1時間待ち、会計でまた待って、薬局でまたまた待った。
おかげで身体が冷えて寒くて辛くて、
その夜にまた膀胱炎の症状が出た。
仕事が終わってからお風呂に入って寝たら、
明朝は少し回復してたけど。

隣で待ってる人は短パンで半袖だったりするのに、
私は長ズボンでハイソックス履いてて、
長袖で上にパーカーまで着てたんですけど、
それでも寒いんだ。
冷房が(というより冷房の風が)本当に辛い。
この辛さは気にしない人には全く伝わらない。
過去に何度も「気にしすぎ」「風なんて来ないよ」のようなことを言われたけど、
ほんと辛いんだって。

冷えるなら厚着すればいいじゃんとも言われるが、
多分世間の人よりかなり厚着をしてますし、
冷房のないところは普通に暑いし、
おまけに更年期でホットフラッシュが時々来るので、
なかなか難しい。
ホットフラッシュでめちゃ汗出ると、その後冷えるとコレがまた辛いのですよ。
参ったな、もう。

で、
もう一度泌尿器科に診てもらいたいんだけど、
今日はなんか電気の点検が来るっていうので出られず、
明日は高校の説明会があるから行けないし
(ここでまた冷えそうな予感がする…)
行けるのは明後日かな。



写真は、庭からとってきた紫陽花と宿根ひまわり。
お供えです。
色が鮮やかでいいね。


一般的には遺影にお供えするのは菊とかそういうのがいいんだろうけど、
元々そんなに花には興味なかった人だし、
季節ごとのきれいなかつ自前の花の方がいいかなと思って、
適当に庭から取ってきて供えてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいことですが、責任重大 | トップ | 眼科行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿