ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ありがたいことですが、責任重大

2024年06月09日 | 学習教室
高校生さんのたっての頼みで数Ⅱをやり始めて2ヶ月経ちました。

3乗の展開と因数分解、
二項定理、複素数を経て、
やっと剰余の定理と因数定理まで来ました。


ゼエゼエ😅

今のところせっせと予習しているので、
難しい!無理!とはなってないです。
高校の時にやったのかもひとつも覚えていないけど。

ところが、
こないだの中間テストで
なんと彼女がもうちょっとで90点という高得点を取りました。
いやはやびっくり。
頑張ったねーーー!
その他、直前に叩き込んだ十訓抄と漢文も
思いの外いい点をとってきました。

そのせいなのか急にやる気が燃え上がって
進路も具体的に考えるようになってきて、
〇〇専門学校に指定校推薦で行きたい、と。
なので数学で評定5が欲しいそうです。
おお!頑張れー!!

じゃなくて!!
私も頑張ってコツとか解きやすいやり方とか修得しなきゃ‼️

頑張ってくれているのは本当に嬉しいしありがたいのだが、
責任が肩にずっしりですわ😰


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの再再発 | トップ | 経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿