ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

おときゅうパスで初冬津軽の旅2日目①

2021年12月11日 | お出かけ
津軽旅の続きです。
今日は乗り鉄して温泉に行きます♨️

朝ごはん
ビュッフェでした。
全員おかずを取る前に消毒してビニール手袋します。
ひとりの人が多かったので、
会話もなくて感染回避にいい感じ。


ここでも帆立の貝味噌焼きがありました。
美味しかった。
リンゴもシャキシャキ。


さて
歩いて駅に向かいます。



おときゅうパス。
3日間ガッツリ使います。


今日はリゾートしらかみに乗るのです!!

今回乗るのは青池車両。

本当は橅車両がよかったんだけど(売店がついてる)
仕方ない。
おときゅうパスで追加料金なしで乗れます。
指定も取れる。

車内は記念スタンプとか


展望コーナー


BOX席はこんな感じ。


五能線のパンフレットがついてます。



平日だからなのか結構空いてます。
(途中から結構混んできました)


こんな海岸線を走るのです!


天気が目まぐるしく変わる。





リンゴ畑の間を走ります。


モニターには先頭の風景が。


途中では津軽三味線のライブまであります。





ぼかしましたが、真ん中の人が演奏者さん。
おじさまと若いお姉さんの2人でした。

木造駅。



ここは降りてみたかったけど、
連絡を考えたら無理です。
五能線、2時間に一本くらいしかないんです。
リゾートしらかみは一日上下合わせて6本かな?
少ないんです。




のんびり車窓を楽しんだりしてるうちに



わーい!海が見えてきたよ!
なので乾杯😊


海側がよかったので、絶対A席に座りたかった。


えきねっとで予約できますが、
見事にA席から埋まります。

続く!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おときゅうパスで初冬津軽の... | トップ | おときゅうパスで初冬津軽の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿