ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

そろそろ‥

2016年02月14日 | Weblog
いいかげん色々考えないと、ということで
とりあえずこんな本を買いました。






困ってるのは、
部屋が狭いことなんだよなー。
長机が2つ入らないかも‥‥。

ホワイトボード入れたらますます狭い。
どうしよう(;д;)


悩み事が次々に出てきて、
かなり困った感じです(;д;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ LAGER'S HIGH | トップ | どうしよう‥‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家で始めるのね!? (ぴぐ)
2016-02-14 20:53:45
前に話したけど、私が通っていた個人数学塾。

座卓3つ並べて、生徒は7人。
先生真ん中で、私のような出来の悪い生徒は両隣に置いてもらい、よくできる子は斜め前に。

先生はA3サイズのわら半紙をたくさん用意して、宿題の答え合わせしながら、製図をし、証明をし…

斜め前の子は見にくくなかったのかなと今さらながら思うけど、それでもコンスタントに定期テストでは90点以上だったなぁ…

めっちゃ難しい問題集使っていたので私には皆目わからんかったが、中学に入って理数の才能が突如開花した弟は、乾いた砂が水を吸うように、理数脳を強化していったさー。

ホワイトボードじゃなくても、やり方はあるかも!

…と言うお話でした。
返信する
Re:お家で始めるのね!? (gonta929)
2016-02-15 12:10:38
>ぴぐ
いろいろ考えないとさすがにやばいでしょ、というところに追い込まれつつありますが(^^;;

ホワイトボードは、今、シート状のものもあるので、多分それを使うと思う。
問題はそれを貼るスペースだな(^^;;

最初はそんなに生徒さんも集まらないと思うので、体制さえ整えちゃえば、あとはのんびり行きますよ(^_^)
返信する

コメントを投稿