やまあい★ぶろぐ

長女が心配。

今週もお疲れ様でした!!

最近天気がイマイチで
偏頭痛が起こりやすい感じ
だったけどなんとか乗り切った😂

天気や寒さなんか関係なしに
次女と長男は外に行きたがるから
こたつでぬくぬくしたいのに
外に連れ出させるw

天気がイマイチだと気持ちも
沈みがちになりやすい😭


今日は長女が凹んでて
クラスの子に一方的に
あれこれ言われたみたいで
心配になったよー。


長女は幼稚園生の時から
友達に狙われやすいって言うか
長女はトゲがない丸いフォルムの
感じの性格、雰囲気だから
気が強い子に狙われやすい💦


続くようなら先生に
私から伝えるよって
言ったんだけどやっぱり
悩んだり傷ついてる姿を
見るのは母親として一番
辛くなるよね。


これから先、人気関係で
悩むことなんて山ほどあるし
ある程度は対応出来るように
なってほしいから私がすぐに
口出す事はしないようにはしてて。


話しを聞いて、アドバイスをして
最終的に続くようなら先生に
伝えるよってことにしたけど
毎回どこまで親が踏み込むべき
なのか悩んでしまうんだよね。


今、担任代理が教頭先生で
忙しいから先生がいない時が
多いらしく先生に伝えたくても
伝えられないって言うし😭


困ったよー。


同じ事がまたあったら
我慢のスイッチ切れてしまうか
うまく対応して逃れるか、、


向こうが悪いのに
なんでこっちが辛い思い
しないといけないんだって
思うよね、、


なんとか乗り切るといいけど
高学年だから色々変わってくる
だろうし、この先も何回も
きっとあるんだろうな😭


人間関係が一番疲れるし
一番難しい。


長女の様子も
気にかけながら
来週は過ごさないとな。











最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事