やまあい★ぶろぐ

長女★電話相談

昨日は期末テストもあって
学校に行きましたが今日は
学校を休みました💦


人間関係その他諸々
疲れてしまったようで。


最近ナイーブが激しかったから
私も相手するのに疲れてしまい
1人で対応するのも限界だったから
ちょろっと旦那にも限界なんだけど
って言う話しをしたんだけど
旦那は曖昧な事しか言わない!!


結局、育児してないから
対応の仕方も知らなくて
相談した所でなにもならないのよ泣。



だから市のこころの電話
相談に頼りました😭


子供に関する事を話せる所で
相談に乗ってもらいました🖐️


優しい感じの相談員の方で
分かりやすくアドバイスくれた✨


そのアドバイスを元に
長女に話したけどそれを
実行出来るかどうかうまく
気持ちを切り替えられるか、
それは長女にしか出来ない事
だからそこからは長女の成長の
一歩かなって思うね。


この先、人間関係なんて
ずっとあるものだし人が変わっても
また違う事でモヤモヤしたり悩んだり
するから長女がそれを溜め込まずに
受け身にならずに人に対して自分を
出していけるようにならないと
またしんどくなってしまうよね😭



この先、社会に出ないといけないから
相談員さんも今がその一歩だと
思って、チャンスだと思って
踏み出せていけたらいいよねって
言う話しをしてました💡


なんて話しが合うんだろ〜って
めっちゃ感動しちゃったよ笑


おかげで気持ちが楽になり
誰かに話すのって大事だな
ってめっちゃ思ったよね😂


電話するのも結構
ためらったけど
電話してよかった👍


夕方には担任の先生から
連絡あったから悩んでるって
言う話しはしました。


金曜日は行くって言ってるし
休んでも勉強もちゃんとして
いたからほんの少しでもいいから
話しした事が長女のプラスに
なってればいいな😭


長女は周りに嫌われたくなくて
猫を被ってるみたいで、しかも
変にプライドも高いのよ💦


周りからチヤホヤされたい
願望も強くって、、

でも自分に自信がない。


だからなにか勉強でも部活でも
自分の自信になるような事が
あればいいんだけどね💦


せっかく勉強頑張ってるから
クラスで1位目指せばいいのにな🎖️


こないだの中間テストでは
9位だったから1位イケるよ!
って促してみたけどね笑




今朝、旦那にこのままだと
不登校になるかもって言ったからか
なんと!旦那が仕事を早退して
定時で帰ってきたの💡


仕事中も気になってたみたいで😂


こんな事、言うとアレだけど
早く帰ってきても変わりないよ😅



でも長女には心配して
早く帰ってきたその意味を
理解してくれてるといいね。


とりあえず焦らず
ゆっくり様子見ていこう!!






















最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事