やまあい★ぶろぐ

長女★人間関係悩み。

昨日は長女と吹奏楽部の
アンサンブルコンテストを
観に行ってきました🥰

2年生が出場するから
1時間かけて観に行ったんだけど
長女はコンテストや他の吹奏楽部の
演奏を観るのが初めてだったから
めっちゃ集中して見入ってました💡


クラシックに縁がないから
知ってるのは一曲のみだったし
素人だから下手か上手いかも
分からないけどみんな堂々と
演奏をしていて素晴らしかったよ👍


来年は長女もコンテストに
出れるといいね(*´∀`*)


そんないい日だったのに
ちょっとした出来事があって
今日は学校をお休みした長女。


担任の先生にヘルプだして
対応してもらったんだけど
最近またナイーブな時期が
激しくなっていたから私
ちょっと対応に疲れ気味😓


学校行きたくないって言う
発言はもう日常茶飯事だし
学校には結局行くんだけど
学校での出来事の愚痴?
溜め込んだものを一気に
私に吐き出すから聞いてる方も
嫌になるって言うかね、、


今回の事はさすがにダメだな
って思ったし長女も泣きそうに
なってたから先生に対応して
もらったんだけど、対応力や
対処法を自分でも身につけて
ほしい気持ちもあるから
色々と難しいよね。


こうゆう事あると
自分1人で対応してるから
これが正しいのかどう対応するか
自分で判断しなきゃいけないのが
プレッシャーで辛くなったりするよー


旦那なんて子育てに
おいて役に立たないもん泣。


中学校になれば
色々ある事は覚悟してたけど
もう少し長女も成長してほしい。


明日は期末テストだから
必ず行く約束してるけど
また終わった後がどうかな。


色々と疲れております。


これ以上は勘弁してください泣。







最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事