やまあい★ぶろぐ

長女★13歳の誕生日!

今日で長女が13歳に
なりましたッ(*´∀`*)💕


ポン・デ・リングを
たくさん食べたいって
要望があったので笑


旦那がポン・デ・リング
ケーキを作ってくれました💡

ポン・デ・リング
たくさん食べたいって
言ってたけどケーキも
あったから結局2つしか
食べてなかったけどね😂


お昼にはお寿司を
食べたいってリクエスト
されたからお昼はお寿司を
食べて、おやつにケーキを食べて
昨日も動物園でたくさん食べて
小さい頃からよく食べます笑




13歳かぁー!って感じだけど
3人の中で本当に1番手がかかるのよ💦


初めての子だったからって
言うのもあったのかもしれないけど
甘えも泣きもすごかったからね泣


今も甘えは変わってない笑


もっとしっかりしてぇ!!
って思う事がたくさんあるし
中学生になってからはやっぱり
環境の変化で学校行きたくない
って闇落ちする時もあるし😭


それで毎回こっちも
悩んでしんどくなります。


なにもかも長女から
初めての経験になるから
大変さはずっとあるのかもね💦


でも長女は1番話しやすいし
ママの扱いもうまいかもしれない笑


4月からは中学2年生だから
また環境の変化でどうなるかは
分からないけど長女のペースで
成長するのが1番だからこれからも
怒ったり励ましたり色々しながら
見守っていきたいと思います!!!


そして13年間
ほぼワンオペ育児で育てた
自分を褒めたいと思います笑💕



お誕生日おめでとう✨






最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事