やまあい★ぶろぐ

慣らし保育★初登校!

金曜日に園をお休みして
慣らし保育がズレたので
今日が慣らし保育最終日💡


12時までの給食でした✨

給食は量が多くて
全部は食べきれなかった
みたいだけど美味しかったって🥰

明日から通常で14時までだよ!

楽しく通ってるから
よかった(*´∇`*)💕


支度ボード作りました👍




そして長女が中学校に
初登校をしました✋


自転車で行って帰ってくる
って事にまず大丈夫かなって
ドキドキしたよね😅


自転車の鍵を無くさないかな
ってソワソワした💦


中学校近いし迷う道では
ないから道は大丈夫だけど
なんせ不慣れだからね😨



長女は初登校で
既に中学校に挫折😅


先生怖いだの、ありがとう
ございますって必ず言わなきゃ
いけないだの、委員会で入りたい
所に入れなかっただの、、


まぁー色々愚痴って
やる気をなくして制服や
リュックとか置きっぱなし💦


まぁ、長女も
長男と一緒で新しい
環境だから長男と同じように
最初は支度や片付けをママが
手伝ってあげますよ(*゚▽゚*)💕



慣れるまでは色々と
手助けしてあげないと
病んじゃうから😂w


長女は特に新学期とか
ナイーブになる子だから
4月、5月は病みやすい💦


慣れる事しか、なにも
出来ないんだけどね😓


明日もきっとまた
ワーワー愚痴言って
くるでしょう😅




明日から14時までになるから
ゆっくり日中過ごせます泣














最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事