くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

お待ちしていました。

2014-06-12 00:00:10 | スポーツ関係

いよいよ今日から 4年間お待ちしていた W杯ブラジル大会が始まります。

約1ヵ月の期間中は 現地のサポーター席に座ったつもりの お茶の間席で
デブネコの ガメ君と共に応援いたします。


早くから優勝オッズが出ており 開催国が優勝に1番近い予想は これは当たり前として
日本は  なになに  え~とぉ   これはちょいと失礼ですねぇ。。。  151倍ですと。


1次予選C組の 日本チームが対戦する相手は 日程順に  コートジボワール
ギリシャ コロンビアとなり FIFA順位はそれぞれ 23位 12位 8位という強豪で
日本は最近 1つ上がって 46位となりました。

世界ランクを見ると ずいぶん差がありますが 勝負事は やってみんことには
分からんわけで 日本はFIFAランキングより 実力は上と思います。

高知新聞夕刊に 今大会のオープニングマッチである ブラジル×クロアチア戦に
日本人審判が選ばれたという記事が載っており これは名誉なことです。


左から名木副審 西村主審 相楽副審と この日本人審判トリオが 大会初戦の笛を吹き
このあと続く 1ヵ月間の熱戦へと突入いたします。

西村主審は前回の南ア大会のとき 主審として笛を吹く姿を何度か見ましたが 今回も抜擢
され 県下から代表選手の選出はなかったものの 名木副審は高知県安芸市出身で 今回が
W杯デビューとなりますが 線審として 自信を持って オフサイドの旗を振って欲しいものです。

                                      


とにかく 初戦のコートジボワール戦に勝つこと!  引き分けでなく勝つことです。

勝って 勝ち点3を取り 5日後のギリシャ戦に 弾みをつけて臨んでもらいたいと
おばさんサポーターは願っております。


朝刊に 1次リーグの放送予定表があり さっそく壁に貼りました。 

世界中の一流選手が 自国の名誉をかけて戦うW杯ブラジル大会は 日本の応援だけでなく
厳しい予選を勝ち抜き出場した 各国の 高いレベルの対戦が見られるはず 希望としましては
全試合観戦と意気込んでおりますが これはまず 無理でしょうね。

それでも1戦でも多く 旬の選手の スピードやパス回し 個人技に興奮したいと思います。

続けてきたblogは これからは飛び飛びになると思いますが よろしくお付き合い願います。



                      
  

                      
                                         

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ましろ会2014♪ | トップ | W杯 スペイン×オランダ戦。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々揃えましたね。 (ケビンママ)
2014-06-12 00:34:48
私は日本の試合の時は、LIVEでは見られませんね。
こわいですから。
終わった試合はゆっくりと、ドキドキヒヤヒヤしないで見られるのでそちらにします。

何処へ行ってもJapanのユニホームやグッズが売られていますが、結構お高いのですね。
でも、何かしらは欲しいですね。
Japanが勝ったりしたら更に欲しくなると思います。

がんばれ~、にっぽん!
おはようございます (Anne)
2014-06-12 07:33:13
開戦前から気力・体力充実してる、サポーターにエールを送ります。
フレーフレー・クリちゃん
ワタシも↑ママさん同様、ライブはドキドキしてダメ。

≪それでも1戦でも多く 旬の選手の スピードやパス回し 個人技に興奮したいと思います。≫
これぞ真のサッカーファンでありましょう。

「夢中になったカアチャンにちゃんとご飯もらえるか?不安だよ~」
と、ガメ君が言っております。
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-06-12 07:53:32
早速、臨戦態勢に突入ですね。
全試合観戦、とは凄い事です。
また、くりまんじゅうさんの解説が楽しみです。
くりまんじゅうさんの予想では、日本はどこまで勝ち進むでしょうか?
優勝、とまで行かなくとも
ベスト4位まではいってほしいです。
楽しみですね。
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2014-06-12 14:15:40
なんだか ガメ君の姿と
くりまんじゅうさんの姿がダブります
身近に 何でも置いておいて
コマーシャルの間に トイレのような
でも そんな熱心なサポーターも必要ですね
くりまんじゅうさんへ (taepekochan)
2014-06-12 16:42:17
いよいよですね
全試合を観ると言ってましたが
とんぼさんとガメ君とで
賑やかに 応援するのでしょうね
ガメ君は どんな格好してても 可愛い!!
ケビンママへ (くりまんじゅう)
2014-06-12 19:20:35
ケビンママ そんなこと言わんと勝負事はライブで見ましょうよ。
手に汗握る熱戦をぜひライブでご覧くださいな。
心臓には刺激になりますが選手の表情や監督の動きまで
映してくれますので 見ごたえがあります。
明朝4時30分からオープニングマッチがありますので
今夜は早寝します。
Anne姐さまへ (くりまんじゅう)
2014-06-12 19:27:11
あらら 姐さまもケビンママと同じですか?
そういう私も 試合途中で心臓が止まりゃせんかと
心配しているんですよ。
だから日頃は別々の部屋でマイテレビを観ている夫婦
ですがW杯だけは仲良く一緒に見ようと思います。
倒れたらすぐに病院へ運ぶことになっとりますの。
アハハ トンボのご飯は大手抜きになりますが ガメ君だけには
甘い母ちゃんなんですよ。
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-06-12 19:34:07
くりまんじゅう素人評論家 としましてはですね
1次予選のくじ運はまずまずだったと思いますが 相手は
日本が同枠に来て しめしめと思っているはずです。
でも4年前だって ずっと上を倒してベスト16に入りました。
最後はPKで敗れましたがPKなんて時の運ですので
あのときベスト8に入っていても不思議ではありませんでした。
今大会は うんと欲張ってベスト4 ベスト8に入っても
大変な実力がついたと思いますよ。
優勝は。。。それは ちょい欲張り過ぎですね。
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2014-06-12 19:43:50
1次予選は新聞を見るとたいていがBS1ですが たまに
民放が入っておりますね。 民放で放送しても前半が終わるまで
CMを入れることが出来ずハーフタイムにまとめて入れる
ということになるでしょうね。 以前の日韓共同開催のときは
ハーフタイムに日本国中がお風呂へ入ったらしくこの時間
には水道使用量が舞い上がったと言ってましたね。
taepekochanへ (くりまんじゅう)
2014-06-12 19:52:18
我が家は自慢できるものはなにもなくて 飼い主の
ひいき目だけで ガメ君にたびたび登場してもらう
ことになります。
いくら飼い主にはかわいく見えても世間一般的に見れば
ただのデブネコらしくて 寝ころんだ姿なんかはもうネコとは
言えず ツチノコみたいです。
いかん やせにゃいかん ガメも飼い主も であります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ関係」カテゴリの最新記事