昨日のアルハンブラと 洞窟フラメンコは まっこと良かったね
今日は ものすごぉバスに乗るき 寝ていけるね 嬉しい!
朝食会場の おばさん4人の会話です。
グラナダ ⇒ バレンシアへ 7時間かけ移動する日で 最後列のバス席を
もらい横になって 飴を食べる者 お土産リストを再チェックし 残金を確認
する者など 四人四様の7時間です。
バスの窓には オリーブ畑がどこまでも続き いい天気です。
途中 ヨットハーバーのあるレストランで パエリアの昼食です。
バスからパチリ ↓はサッカーと闘牛のスペインでは あちこちに見られる建物です。
バレンシアへ到着は 3時ごろでした この地の観光は カテドラルとラ・ロンハ
でしたが この画で良かったのか 違っているかもです 信じてはなりませぬ。
ガイド女史の説明は 右のチビも立派なパトカーで 立派に犯人を追うそうです。
街中には 様々な大きさの パエリア鍋を売っています。
地中海沿いの温暖な気候は バレンシアオレンジに代表される 柑橘類を育てます。
商店街を歩きながら ショーウインドーをパチリです。
スペイン広場はマドリッドにも A.ヘプバーンがジェラートを食べたローマにもありましたが
ここはバレンシアのスペイン広場 イスラムの メスキータに似た建物↓は デパートと
確か説明があったと思いますが 自信はないです。
暗くなってきました 昔の映画の ワンシーンのような街の一角。
この日のホテルは ツインベッド2つではなく Wベッド1つと もう1つは
小さいベッドで Wをどうぞ と友に言われ はいはいと すぐに眠りました。
旅も終盤に近づきました 立ったり座ったりのとき よいしょ アイタタ‥ などが
ワンセットのごとく 口から出るようになり お茶漬けや お寿司などが恋しいです。