ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「アップグレード」

2022年05月30日 | アクション映画
2019年公開の映画の紹介です

監督は、リー・ワネル。
低予算らしい、SF・アクション映画です。 
出演:ローガン・マーシャル=グリーン、メラニー・バレイヨ、ベッティ・ガブリエル、ハリソン・ギルバートソン。


近未来。
修理工のグレイ・トレイスは自宅で仕事を終え、近代的な自動運転車で帰宅した妻・アシャに車を届けた帰りの為に車を出すよう頼みます。
車を受け取った巨大IT企業の経営者・エロンは、2人に開発したばかりのチップ“ステム”について説明します。
グレイはAI任せが気に入らず早々に車に乗りますが、「エラーが起きました」の案内と同時に自動運転車は猛スピードで止まらなくなり横転してしまいます。
その後、男たちに囲まれアシャは撃たれグレイも瀕死の状態になるのです。
脊髄の損傷で車椅子の生活になってしまったグレイに、エロンが訪ね“ステム”を使用する事を提案します。
そして“ステム”を埋め込んだグレイはもとの体に戻り、
内耳を通して“ステム”の声は犯人の銃の発射角度を指摘し、犯人の特定ができたのです。
アシャの復讐の為と、グレイは犯人の1人を殺害します。
一方犯人の解剖に立ち会った刑事は、遺体の体に埋め込まれた武器とカメラに映るグレイの姿を確認するのです・・・

********************************************************
低予算とはいえ、「第9地区」を思い出すほどの面白さでした。
特に、“ステム”の動きは最高です。

ほぼ無名の(失礼)出演者ですが、グレイ役はローガン・マーシャル=グリーン。
「クロッシング」(2010)、「デビル」(2011)、「プロメテウス」(2012)、「砂の城」(2017配信)などの出演があります。

この映画は、
「サウス・バイ・サウスウェスト/観客賞 – ミッドナイターズ」
を受賞しているようです。

※ 『サウス・バイ・サウスウェスト』は、
アメリカ合衆国テキサス州オースティンで行なわれる、
音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベントのようです。




お立ち寄りと、応援頂きありがとうございます
ブロ友さんお二人の紹介もありやっと観ましたが、
本日も期待以上の面白さでしたぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハウス・オブ・グッチ」 | トップ | 「ラスト・タイクーン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hisa24)
2022-05-31 13:27:51
あまり期待していなかったのですが、予想以上におもしろかったです。
B級映画の雰囲気もありましたが、そこも魅力でした。
返信する
おはようございます (hisa24さんへ)
2022-06-01 07:08:16
低予算はハズレもままありますが、この映画は面白かったですね~
大昔劇場が映画2本立ての頃、
メインよりも抱き合わせの映画が面白かったの思い出します
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事