ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ピース オブ ケイク」

2022年05月21日 | 日本映画
2015年公開の日本映画の紹介です

監督は、田口トモロヲ。
ジョージ朝倉の漫画が原作の、PG12指定のラブ・ロマンス映画です。
主演・出演は、多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、中村倫也、柄本佑。


恋愛がうまく続かない24歳のしのは、付き合ってる男性と別れて引越しをします。
ところが、庭続きの隣の住民・京志郎と話した途端に“風”が吹き、しのは一目ぼれしてしまうのです。
しかも、友人のオカマの天ちゃんに紹介された本屋の店長でもあったのです。
京志郎も喜び、採用決定と言いながらパソコンで職場の規則など説明します。
遅番の時間帯に迷うと、
「あ、そっか、隣だから俺が送っていけばいいんだ!!」
てな調子です。
職場に慣れた頃、隣の庭に女性の姿が見えしのは驚きます。
しかもつっけんどんで愛想の全くない女性でした。
ある日職場の皆と飲み会に参加したしのは、へべれけに酔ってしまいます。
目を覚ますと京志郎の部屋の床で、寄り添うように隣で京志郎が寝ていました。
驚いて一旦は起きたしのですが、もう一度京志郎の隣にもぐりこみます。
ところが、ドアが開き女性が入ってくるなり大惨事となるのです・・・

*************************************************
しの役は、今年33歳にはどう見ても見えない多部未華子。
この映画の頃は同世代です。
この映画では、「深夜食堂」と合わせて、『日本映画プロフェッショナル大賞/主演女優賞』を受賞しているようです。
テレビドラマ、舞台、映画と大活躍中です。
映画は他に、「夜のピクニック」(2006)、「君に届け」(2010)、「アイネクライネナハトムジーク」(2019)、「空に住む」(2020)などの主演があります。





皆様、お立ち寄りありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒート」 | トップ | ≪ 番外編 役者さんの、印象... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事