ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「AVA/エヴァ」

2023年11月13日 | アクション映画
2021年公開の映画の紹介です

監督は、テイト・テイラー。
アクション・スリラー映画です。
主演・出演は、ジェシカ・チャステイン、ジョン・マルコヴィッチ、コモン、
ジーナ・デイヴィス、コリン・ファレル。


(あらすじ)
エヴァは車でフランスの空港に到着すると、
男性・ハミルトンに声をかけ後部座席に誘導します。
会話が弾んだ頃、人気のない場所に車を止めたエヴァは銃を向け「何をしたのか」と訪ねます。
答えられないハミルトンをエヴァは銃殺し、つぶやきます。
「やっぱり知らないのね」
エヴァは任務完了の連絡をし、数日後届いたプレゼントの箱を開け新たな任務を確認します。
ところがサウジアラビアで任務完了後、
奇襲に遭い撃ち合いの末エヴァは逃げ切ります。
任務を伝える上司のサイモンは、自分のミスとエヴァに話しました。
しかしサイモンは、且つては部下で今は頂点にいるデュークから、
エヴァが標的と会話することを指摘され、あることを告げられるのです。
一方エヴァは疎遠になっている妹・ジュディに会い、聞いていた母の見舞いに行きます。
母から婚約者のマイケルは元気かと訪ねられ、エヴァは言葉に詰まります。
マイケルは今はジュディと暮らしていたのです・・・

****************************************************
アクションオンリーではない、ドラマ映画でした。

マイケル役は、最近時々目にするコモン。
MC・俳優の肩書で、グラミー賞を3回受賞しています。
アカデミー賞でも、「グローリー/明日への行進」(2015)で「歌曲賞」を受賞しています。
映画は他に、「ターミネーター4」(2009)、「グランド・イリュージョン」(2013)、「ハンターキラー 潜航せよ」(2019)、
「THE INFORMER/三秒間の死角」(2019)、「アリス」(2022・劇場未公開)などの出演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
アクション系と思ってましたので、ドラマ部分は、実に微妙でした・・

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロマンスドール」 | トップ | ≪ 番外編 今まで観た中で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事