さかいほういちのオオサンショウウオ生活

Copyright (C) Sakai Houichi. All Rights Reserved.

山之村牧場のジャージー牛乳

2006年03月15日 13時08分10秒 | Weblog

ほぼ岐阜県と富山県の県境あたりの岐阜県飛騨市神岡町に”山之村牧場”という所がある。
正直言って、いい景色とおいしい空気以外何もない場所だった。
施設といえば「釣堀」「アーチェリー」「ゴーカート」くらいのもんで、まあ牧場を散策するくらいしかすることがない。
景色がいいのでボォ~ッ!とするには最適であるが、山深い場所なので途中の森林とか山々の景色とかが目的のドライブだと思って行くのが良いだろう。
実際、雄大な北アルプスの山並みの眺めは素晴しい。
その牧場の物産を販売している所に”ジャージー牛乳”があるのだが、これが甘くて濃くて物凄く美味い!
子供が美味い!というので、少し飲ませてもらったが、本当に美味かった。
岐阜市内からは遠い場所なので、もう飲めないもんだと諦めていたら「昭和村」に同じジャ-ジー牛乳が売られていた。
空気と景色が良い場所では、牛も美味い牛乳を出すんでしょうね。



最新の画像もっと見る