さかいほういちのオオサンショウウオ生活

Copyright (C) Sakai Houichi. All Rights Reserved.

POカリビアン2 クラーケン各種

2006年07月28日 23時22分22秒 | Weblog

パイレーツ・オブ・カリビアンでは蛸のようなクラーケンを描いているが、昔の人々はいろんなクラーケンを想像していたようである。

猪のようなクラーケン、来年の年賀状に使おう(笑)

オッサンのようなクラーケン、海坊主とも呼ばれているらしい

ロブスタータイプのクラーケン、このタイプは結構多く信じられていたようだ

蛸タイプだが、不定形でわけがわからんタイプである

シーサーペントとは別物という説もあるが、こんなものもクラーケンと呼ばれているらしい

猪タイプ、横にも目があるよ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ (シン)
2006-07-29 22:48:40
クラーケンにこれほどバラエティに富んだ

イメージがあったとは・・・・



島ほど大きいフラットな魚と思い込んでました。

これはちがったのだろうか。



何はともあれ

ワタシ的には

オッサン=クラーケンが一番ですね

可愛いし。
返信する
Sea Monk (SAKAI)
2006-07-30 00:04:10
島ほど大きいフラットな魚もクラーケンと呼ばれてますね。

少年雑誌なんかには、そんあ挿絵もあったような・・?

海での行方不明は、すべてクラーケンの仕業だった時代の木版画です。

オッサン=クラーケンは「Sea Monk 海の僧」と呼ばれている奴です「海坊主」まんまです(笑
返信する