そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

ホテル・ブレッド他

2007年06月08日 | 手作りパン

今日は、U先生のパン教室に行って来ました。
ホテル・ブレッドを習いました。
生クリームが入ったやわらかい食パンです。

ポンデケージョのピザ風味です。
タピオカ粉100%、トマト生地のピザチーズがカリカリで美味しいです。
トマト生地はマイブームだったので、「ビンゴ!」でした。
黒く写っている具はサラミです。

お菓子はアーモンドチュイールを教えていただきました。

またまたベロねんねのそらです。
今日も遊んで疲れたね。
明日もいっぱい遊ぼうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2007-06-09 01:12:18
またまた美味しいパン習って勉強になったね。
特にポンデケージョピザ風味は簡単でお持ち帰りのパンはすぐ子供達に食べられてなくなりました!
そらちゃんmamaのトークも盛り上がりほんとたのしかったよ!また一緒に行こうね♪
返信する
Unknown (kuro)
2007-06-09 01:14:46
ポンデケージョのピザ風味、美味しそうだ~。
サラミ大好きです。
ビール飲まなくなってからもサラミは好きだわ~。
でも最近デブったので禁サラミ生活です。
(実は「禁」のつくものはいっぱい!)

もう土曜日になったので手術は明日ですね。
無事に終わりますようここでお祈りしてます。
一泊するのかな?
日帰り?
返信する
naoちゃんへ (ともりん)
2007-06-09 11:59:05
お菓子も簡単で美味しい作り方を教えてもらえるのでうれしいですね。

でも昨日は反省ばかりでした・・・。
まず遅刻してしまってごめんなさい。
金曜日は渋滞?天気が悪かったから渋滞なのか?あの卸売りのお店の行列かも?
とにかく焦りました・・・。
ちなみに帰りは15分で家に着きましたよ。
あと、先生のお子さんのお迎えがあったのに、
「大沢逸○変貌ショック」で我を忘れてしまったことを、すごく反省しています。
先生にマジでごめんなさいの気持ちでいっぱいです。




返信する
kuroさんへ (ともりん)
2007-06-09 12:20:22
kuroさん、バタートップのパンのバターのことを聞いてきましたよ。

結果から言うと、
「下に流れなくするのはどうしても無理」だそうです。流れる事によってパンの側面にもバターの風味が広がってやわらかくなるので、流れるのは悪い事ではないと。
でもなるべくこぼれなくするには、バターを天辺に刺す感じにしてみたらどうか とのことでした

手術は日帰りです。
先生は最初、すぐだから待っててくれたらいいよ。と仰いました。取るだけは簡単みたいです。
でも涙腺に近すぎる事と、
「怖がって暴れて眼球にメスとか刺さったりしないでしょうね?」と私が心配したら、
「じゃあ、全身麻酔になるから数時間の預かりで」ということになりました。
麻酔心配なのですが、子犬の時からずっと何十回も見てもらっている先生なのでお任せしよようと思います
そらちゃんを思ってくれる暖かいお言葉、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿