そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

近況&ダッチタイガーブレッド

2013年07月05日 | 手作りパン
お久しブリーフです。

六月・・・・
なにしてたっけ?

そうそう、
六月初めは人間ドッグに行った。
オプションで「ピロリ菌検査」をしたら、陰性だった!ヨカッタ!


その二日後、妹と深夜バスに乗って新宿に行った!

稲川淳二ファンクラブの「稲川まつり」に参加したーーーー!
淳二座長と軽井沢と草津温泉行ってきました。


ああ、あと6/16、スーパームーンを見た。
地球に月が近くなって大きく見えるっていう・・・

「見た」といっても自宅のベランダからだけど・・・・・。

若干大きかった・・・・・・





で・・・・・

六月のおさらいメニューは『ダッチタイガーブレッド』







おさらい『アニーズブレッド』。

三つ編みにしてケースに入れるデカイパンなのだけど、

三つ編みが・・・・
三つ編み下手クソで、分からなくなって、うやむやに編んで、
出来上がりも わやくちゃになってもた・・・・・・・




こちらはお友達のアニーズブレッド。

本当はこんな感じがいい感じー。

レーズンと胡桃が入っています。





新メニュー『めがねのパン』

ホンマはフランス語の「メガネ」な名前だったけど・・・


こっちは上手に焼けました。
サクサク食感が美味です。




補講があって、
『宇治ぜんざい(画像なし)』と『メロンパン』でした。

違うメニューの補講を受けていた友人のチョコマロンと半分トレードして帰りました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2013-07-12 16:27:48
おおぉーーーピロリ菌陰性だったんやね!
よかったよかった!
私?
私は調べてないよーまだ!
若いヒトは陰性が多いらしい・・
育った環境に原因が・・じゃ、私は・・・ヒェー!

私と違って、パワフルな6月だったんやー!
さすがー!

お友達アニーズブレッドは横綱級や!(爆)
ともりんさんのは・・小結や!
レーズン&くるみのパンにハズレなし!!
いちじくも入れてもいいよ!(パンが違うやろ!)


返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2013-07-12 20:20:09
そうなんですよ、ピロリ菌いませんでした
年齢とか井戸水とか
なんかいそうだったんですけど・・・
どこからが「若い」のかわからないですが私にはいませんでしたー

アニーズブレッド苦手・・・・
小結どころか・・・・序二段

これが右で
こっちが左・・・・ギャーわからん!
「うやむや編み」です。



返信する

コメントを投稿