そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

腰強打/もちもちブラウン

2008年06月22日 | 手作りパン

今週はもちもちブラウンを焼きました。
ブラウンシュガーの甘みと胡桃の歯ごたえに
タピオカ粉でもちもち感をプラスしました。
大きく成型しました。
冷めても柔らかくてほんのり甘くて美味しいです。

激しい腰痛と共に根性で焼きました。



「それはある朝のことだよ!
事件は起きた!」


毎朝六時過ぎ、父ちゃんがそらの散歩に行き、
私は父ちゃんのお弁当を作ります。

いつものように台所にいると、
朝ですよ、朝なのに嫌なものが床を通過しました。


ゴキブリが

えー・・・・・・・・・・・・・
テンション、ババ下がりです。
見たら、見てもうたら、絶対に殺さなければ!

冷蔵庫の方に逃げたので、
シュー(ゴキジェット)を持って近づいた。
冷蔵庫の下にシューして、
出てきたら新聞紙で叩き殺す!つもりで。

ドキドキで近寄ったら、


まだ何もして無いのに
ゴキ野郎がコッチに突進してきた!


ギャァァァァァァァァァゥゥゥ!!

驚きすぎて、後に飛び仰け反った!

しかし空中でシューを噴射!

グワッシャーン!

倒れながら噴射は続け、ゴキ野郎は完全に死んだ。

「痛ってー・・・・・・・」
飛んで尻モチした場所が、そらの水呑場だった。


この小さいちゃぶ台にラスカルのボウルに水を入れていた。
腰強打した挙句、水でズクズク。
シューで床はヌルヌル。

激痛。息しても痛い。

ゴキの亡骸はキモくて自分で取れないのでダンナに取らした。
「何、こんなにヌルヌルにして!」
と切れ気味だった・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ お見舞いクリック、なんと優しい貴方。
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、大丈夫??? (J姉)
2008-06-22 18:08:44
大丈夫かぁ???
朝から災難やったなぁ

腰おかしかったら病院行きや。

私も前、階段ですべって腰強打したことあるんやけど
打ったトコ真っ黒になったで。。。
痛いよな、ほんま。

ゴキやろう許さぬ!!!

返信する
Unknown (パピドン)
2008-06-22 23:42:09
優しい貴方・・と言われりゃ・・お見舞い申さないわけには・・イカン!
しかし・・ブッファァッ~!
腰強打とは・・ゴキ野郎とのバトル?で・・名誉の負傷か・・(爆)
床がヌルヌルになるほど・・シュー連射!
かわいいちゃぶ台に激突っ!
ゴキ野郎のビックリしたことやろう!(爆)
ゴキをキモイと取れないなんて・・愛いのぉ~!そらチャン、いなくてよかった!

朝からお疲れさま~
お疲れの後は・・もちもちブラウンを!
ほんのり甘い柔~なモチモチ食感とポツポツ触る胡桃の食感を楽しみながら、ロシアンティーで一服~ココロが穏やかに~!
でも・・ブッホォホッホ~!



返信する
大丈夫ですか!? (こぶ母)
2008-06-23 11:19:46
テーブルの脚がエライことになってますね・・・。
これは相当な衝撃だった事が想像できます。(涙)

私もゴキブリ苦手なんですけど、見つけたら
ゴキブリの命が果てるまで、容赦なく攻撃します。
生きたまま逃げられるとイヤなんですよねー。
「いつまた出てくるか!」と思うと
落ち着かなくて・・・。(;´Д`)

腰、お大事になさって下さいね!(´;ω;`)

もちもちブラウン、おいしそうです。( ´¬`)ジュル
返信する
お疲れさまです (むっちゃん)
2008-06-23 15:09:01
もちもちブラウン凄く美味しそうですね

ゴッキー奴はチョロチョロするうえに羽ばたきもして
ウチに出没した時リリオが発見したもののジーッと見て固まっていました
返信する
親愛なるJ姉さん (ともりん)
2008-06-23 19:25:55
熱が出るほどの強打なんですが、全然アザになっていないんですよ、これが。不思議なことに・・・。腰というかアバラの一番下というか、横腹というか、ジカッと痛いんです。内臓破裂したかと思った

父が先日、父の友達の別荘に行って、脚立から落ちて、肋骨骨折したんですよ。理由が笑えたんですよ、「ぬかるんでたから。」ぬかるんだとこに脚立立てるなんて。大笑いしたのが神様に見つかったのかもです。罰です、これは。
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-06-23 19:32:18
1Mも仰け反り飛びました

そう、乙女すぎるあまり、ゴキ野郎が怖くて怖くて。


・・・・・乙女は「ゴキ野郎」と言うかっ。
ゴキの最大に嫌いな理由が「汚いから」なんです。汚いという事がキモさを100倍増しにしています、アイツ。

そらの水飲みボウルは「ラスカル」です。
なんか似てる感じがします。
そう、体系が
返信する
こぶ母さんへ (ともりん)
2008-06-23 19:39:31
そうですよね、そうですよね、
完全に息の根を止めて、ピクリともしなくなるまで・・・。
アイツらの生命力はハンパ無いですから
昔、新聞紙で叩いたら、下半身が千切れてるのに、サササーって逃げて行きましたよ怖いよー

蜘蛛とかは怖くないし、殺さないんですが、
ゴキだけは絶対に嫌です。殺します。
「見つけたら 殺してしまえ ゴキ野郎」
by 信長風。
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-06-23 19:43:32
リリオちゃんが固まってくれてよかったです
むっちゃんさんの緊張が伝わったのかもですね。
そらの場合は「ウワァァァァァァ」と私が言うと、野次馬になります。
ゴキ用の殺虫剤は猛毒なので、そらがいない時でよかったです
返信する
Unknown (くみ )
2008-06-24 00:34:19
しえええ~ゴッキー出ましたか!!
彼奴等は想定外の行動に出ますからね~。
構えた後ろにもういたり・・・
先日、ウチにも出たんですよ。
トイレに座ったら足元にカサコソと!
超超ビッグな輩が。そっと出て、父さんに
預けました 後の処理。

負傷したともりんさんとちゃぶ台さんに
お見舞い申し上げます。
ぶーちゃんが 治りますように
と念を送ってます。
あ、ダイバー念だったらごめんなさい
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-06-24 19:20:00
うそー!
救急車で運ばれる程、二日も動けないほど、の強打とは
そんなに・・・何に滑ったのかかが、ちょっと知りたいです。うわー

先週の木曜に強打したんですが、まだ痛いです。鈍痛が
じっとしていると余計痛いのでミシンしたりしています・・・・・
返信する

コメントを投稿