そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

無花果のパン

2009年03月15日 | 手作りパン

無花果とレーズン、胡桃を入れたハード系のパンを焼きました。
老麺とライ麦を入れたので酸味のある生地です。

バリンと分厚い皮が焼けました。
ガッツリかじったら、前歯グラついた感じがしました!
ヤバイ!

十代の頃歯科でレントゲンを撮った時に、
「人の半分程度しか歯の根っこの長さが無い!」
と言われたのですよ。

どつかれたら他の人の半分の馬力で歯が吹っ飛ぶのか・・・・・。
歯抜け率高いのか・・・。ドキドキします。

でもハード系(ハードゲイでは無い)のパンが好きです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けやき)
2009-03-15 21:15:18
いちじくとくるみは大好物♪
いいなぁ、食べたいなぁ!

歯がぐらつくなんて怖い・・・。
ハードゲイ、じゃなくて、ハード系のパンは危険そうですねぇ。
返信する
Unknown (パピドン)
2009-03-16 07:56:01
ワァッ!なんと甘酸っぱいささやきなんでしょう~
イツィズィクゥ~

歯が折れようが、曲がろうが、カブッていくしかないっ!
ハード系のパンを頂くときにはもちろんはハードボイルドに~
ハードブレッドにハートブレイクゥ~
ごちそうさまでした!

返信する
はじめまして (チー)
2009-03-16 09:52:06
ともりんさん、初カキコさせて頂きます。
パピドンさんの所でコメントが面白くて、訪問もさせて頂いておりましたが、読み逃げばかりでした。今日は美味しそうなパンに釣られて、コメントをさせて頂きます。

ともりんさん、パンをお焼になるのがお上手ですね!私はごはんよりパンの方が好きなんですよ。お家で焼きたてのパンが食べられるのっていいなぁ、、、(o^^o)♪

そらくんは、大きなパピちゃんですね~~~♪
ことらの倍・りきの3.5倍あります^^
お会いしてみたいですぅ。
返信する
けやきさんへ (ともりん)
2009-03-17 10:23:23
無花果の種のプチプチと甘さと胡桃の食感、美味しいですよね。

薄めにスライスして食べればいいのに、
余った生地で小さく丸く作ったやつをガッツイてしまいました。
歯の根っこの短い人は要注意の固さです
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-03-17 10:32:34
パピドンさんは無花果好物てすものね
イツィズィクゥ~

>ハード系のパンを頂くときにはもちろんはハードボイルドに~

おぅい、山田君、座布団一枚持って行きなさいー


>ハードブレッドにハートブレイクゥ~

おぅい、山田君、座布団一枚持ってきてー

イツィズィクゥ~カンチョー
返信する
チーさんへ (ともりん)
2009-03-17 10:53:30
チーさん
はじめましてこんにちは
訪問&コメありがとうございます
どうぞどうぞ気楽にコメってくださいね。

そらはごついですよー
ついでに毛もくるくるですよー。
地面にワシッワシッとドシドシと歩きますよー。
ハルチャンとは同い年で体重も同じなんですよ
返信する
Unknown (ゆき)
2009-03-17 12:20:08
いちじく・レーズン・クルミ。全部好きですー!

固い皮のパンも好きだけど、前歯が差し歯だから危険危険!

あっでもパピドンさんのようにハードボイルドに食べてみたい!
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-03-19 19:29:43
前歯も危険だけど、上顎も切れる場合もあるので要注意!

どんな危険なパン焼いるとるねーんってなってしまいますね
美味しいはずなんですよ

ハードボイルドにかじるときは、
前歯じゃなくて横の歯を使ってくださいね
返信する

コメントを投稿