そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

ウシ顔面パン!

2009年01月31日 | 手作りパン

今日もパン教室の特別講習を受けてきました。
これは「ウシの顔面のパン」です。




こんな感じに!
ちょっと目が失敗したけど、作るのはオモシロかったです。
ブリオッシュ生地的なリッチ配合の中身フワフワのパンです。


もうひとつは、「チーズジャーム」。
ジャームは小麦胚芽が入ったパンのことだそうです。
コロコロチーズが入っています。


帰り道にこんなの見つけました。


菜の花とコスモスの春秋混合花畑。


また教室にテキスト忘れて帰ってきてしまいました・・・。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (けやき)
2009-01-31 22:42:55
めりはりさんに紹介していただいて、遊びにきました。
パンと犬がお好きなんですね。
私もそうなので、勝手に親近感を持っちゃいました。

切ったら牛の顔になっている食パンって面白いですね。
目がずれているのは愛嬌があって、それはそれでかわいいと思います。

また遊びに来ますね~。
返信する
モー。 (J姉)
2009-02-01 12:42:41
牛や!!!(笑)
子供が喜びそうwww

特別講習。
うちもあるんかな?ってかあったんかな?

ブリオッシュ大好きなので
食べてみたい~♪
返信する
Unknown (パピドン)
2009-02-01 23:14:45
どこを切っても牛さんパン!
一枚目の写真を見て、どこが牛やねん!ってつぶやきました~よく見ろって、一人突っ込みしておきました!

チーズジャーム!
読んだ瞬間、チーズにジャム?合うか??ってつぶやきました~よく読めって一人突っ込みしておきました!


テキスト忘れた?!カメラじゃなかったのね~って、つぶやきました~もうエエって・・・一応突っ込んでおきました!
返信する
Unknown (ゆき)
2009-02-02 17:54:39
面白い、モーモーパン!金太郎飴状態ですね~ 干支にちなんで?目が白黒してる。

もう菜の花が咲いているんですね。でもちょっと寂しげな空き地・・・

私もケーキ作りました!しかもワンコ用の!!

そして私も教室にテキスト忘れて帰りました・・・。係の人が雨の中走ってもってきてくれました
返信する
けやきさんへ (ともりん)
2009-02-02 18:30:03
こんにちは、はじめまして
めりはりさんの紹介だと、もしかしたらご近所かな???

「犬とパン」
確かにこの組み合わせは、いそうでいないんですよね
私も遊びに行きますね、今から。

返信する
親愛なるJ姉さんへ (ともりん)
2009-02-02 18:41:08
モー!
たぶん東京の教室でも同じのがあったと思いますよ
先月、どこぞの師範の方のブログにこのパンがUPされていて、楽しみにしていました。
作り応えのあるパンです。
他の模様も作ったら楽しそうですよね
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2009-02-02 18:45:43
つっこむのが早過ぎるから、「よく見ろ」的なケツマツになるんですよ

高速ツッコミ→ちくわ
の流れになります

でも私も最初、チーズジャームの「ジャーム」ってジャムをお洒落風に言ってるつもりなのかと・・・ちょっと思いましたけど
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2009-02-02 18:48:53
おっ!
ワンコ用のケーキですか。
デブそらにはご法度だけど、そういうのも習ってみたいです

ゆきさんもテキスト忘れましたかー。
今日教室から電話がかかってきましたよ・・・。「忘れてますよ」って・・・・。
返信する
はじめましテ (♪マサ♪)
2009-02-03 00:58:50
mixiでデカピで検索して
辿りつきました~
よろしくお願いしますぅ

うちのパピは、9kgくらいありますぅ
mixi再開したばかりだけどぅ
良かったら写真UPしているので
見てくださ~い

ではでは
返信する
♪マサ♪さんへ (ともりん)
2009-02-04 23:11:39
こんにちは、ご訪問とコメントありがとうございます
9kgとはレベルの高いデカパピですね。

マサさん文面から女性だとばかり思っていたのでびっくりしました

返信する

コメントを投稿