そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

ムキムキパン

2014年06月27日 | 手作りパン
6月の教室に行ってめぇりやした・・・。

また失敗した・・・。





おさらいメニュー『フロマージュ』

プロセスチーズが入ってる生地に粉チーズや胡椒のトッピングを乗せて焼成するんですけど・・・

これは先生の作ったやつ。






で、これがワシ・・・・・。


ムキムキした出来やわー・・・・・・・。

発酵時間が人より少なかったらしいです、先生が仰るには。

生地締めはごっつええって、ごっつええって言うてはったもん・・・わーん






それでも

こっちは人並み以上に上手にでけた。

オレンジスライスとかレモン皮とか入った甘いパン『クランツ』

これで一勝一敗、差し引きゼロやー





新メニューは『ザ・ベリー』

クランベリー・ブルーベリーにピスタチオが入っていますよ。

ピスタチオの緑色が入るととてもキレイな彩りになります。


これの勝ち負け?

まぁまぁなのでこの試合はドロー!


今日の教室は一勝一敗一分け、五分!


っていうか勝ち負けなのか??








『ケーク・サレ』とディップ(ドライトマトとクリームチーズと胡椒とレモン)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2014-06-30 08:41:10
見た目なんて見た目なんて見た目なんて
全然、気にしないよー
食べられるならさー!

しかーーーし
エアー食ラーにとって、食いつくとこは見た目やでー!
ブヒャ
ともりんさん作「フロマージュ」
誰?って思った・・
マンガ「シンプソンズ」のお父さんホーマーを思い出したさー!
試食は新メニューにしようっと!
ベリーとナッツはいいねー
やっぱり、表面に見えるベリーをムチュとほじくり出し
て食し、穴ぼこだらけになったところから、ピスタッチオを指探りして、ボロボロにしながら楽しむ
あー美味いだろーなー!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2014-07-01 18:10:20
最近、モウロク加速で
パン成型ボロボロボロ負けですねんー

こんなムキムキになってる人、誰もおらんかったー
シンプソンズかぁー
黄色な感じも似てますねぇー


カタチはアレやけど、
味はメッサ美味しいですよ。
チーズと胡椒が効いてて

返信する

コメントを投稿