おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん (*^^*) (^-^)

2015年07月28日 20時56分58秒 | 母の事(肺がん) そして絆
7月28日(火)
おかあちゃん 相棒がね。
こんなに 愛らしいとは知らなかったよ。
ベチャとなって寝ている。それでも 私が着替えると
起きて嬉しそうに ぐるぐる回る。
頭を低くお尻をもりあげて その格好がおかしくて。
「散歩 散歩」と言っているようだ。


寝んねのワン子 病気にならないでね

この頃 またいじめの話が目に付く。
どの時代にも いじめはあるよ。
大人が いじめ撲滅という。出来ない事は言っちゃダメ。
それと同時に いじめに強い子を作らないと。
今 偉くなっている人だって いじめにあっていたというよ。
その時を 乗り越えられる力を持たないと。
学校だけでなく 職場でセクハラにあって自殺した。
辞めれば。学校だって 行かなければ。
『死』なんで?今 生きたい人が病気でなくなっている。
いらない命なら 私にちょうだい。
生きられる命を自ら断つなんて。
死んでも世の中は変わらない。
一時的に 世間は騒ぐ。でも何にも変わりはしない。
生きて 立派になっていじめた人を見返せばいい。
回りの 愛してくれた人達を 苦しみのどん底に陥らせるだけだ。
死んでしまう行為が恐ろしい。

親達も 自殺されてから 色々しても遅いよ。
最近の親は 子供の目を見て話さないという。
目を見つめあって話をしていれば 愛されている。
この人を悲しませられない。
いじめを乗り越える力 方法を見つけるんじゃないかな。
目を見て話そう。誰とでも そう出来ればいいね。

おかあちゃん 卵を割ると 2つの黄味が出てきた。
嬉しくて。思わず写真を撮ったよ。なんか嬉しいな。
少し小さめの黄味が かわいい。
なんで こんな事が嬉しいのかな♪



おかあちゃん 昼間 ゲリラ豪雨が降ったよ。
雷も鳴った。おかあちゃんの手が ギューと私の手を握る。
その感覚が 今も私の手の平に残っているよ。
雷 怖かったね。からかうとプーって 笑った。
可愛いかったな。幸せだったな。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 祇園祭りだね♪ | トップ | おかあちゃん 10日も夏日だよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も黄身が二つ (えけいえあ)
2015-07-29 15:31:17
こんにちは。お盆にちらしずしをつくりました、なんだかうれしい黄身が二つの卵で、私もカメラに撮りました、ヒロさまに見せたい
返信する
Re:私も黄身が二つ (ヒロ)
2015-08-01 01:05:56
2玉 嬉しいですよね♪なんか。
京都は 凄く暑い日が続いています。
今日は 37度を上回るそうです。
もう外には出たくないです(`Δ´)
しばらくは こんな日が続きます。
体調に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿