おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん …

2015年01月17日 04時49分25秒 | 母の事(肺がん) そして絆

おかあちゃん ワン子ね。今度 私の兄弟として 産まれくればいいのにね。
お兄さんかな。お姉さんかな。弟 妹かな。
おかあちゃんと私とワン子 本当の家族。おかあちゃんと私でもにぎやかだったから。もっと もっとうるさいよヘ(≧▽≦ヘ)♪

おかあちゃん 14日に地震が…怖いよ。 眠れなかった。
神戸淡路大震災から20年 あの日を思うと。
数秒の揺れが 沢山の人の命を奪った。あの日から 地震に敏感になって寝られなくなった。
今日は5時17分 起きていようと思う。
私には もう20年。
でも たった20年しか 経っていないのに 半数以上の人が知らないと言う。
私も 古くなったものだね(>_<)
今も 高速道路が 飴細工のようにぐにゃぐにゃになった光景が目に浮かぶ。
私は 地震から1年して 大阪にで働いた。電車が大阪に近づくに連れて 青いシートを張った屋根が見えた。自然と涙が出た。公園に 仮設住宅を見た時は たまらなかった。

あの日 京都も揺れた。震度2か3 それでも怖いと感じた。
おかあちゃん 今も水や少しの食べ物の用意はしているよ。
おかあちゃんと 災害の時の待ち合わせ場所や 逃げ方等 話あったね。

今 もしもの時 ワン子は連れていけるのかな。
私は 一緒に行くよ。おかあちゃんもね。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん ワン子がね(>_<) | トップ | おかあちゃん 節分だよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿