おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん おいでやす

2013年08月13日 09時25分07秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、京都は今日も38度を超えるらしい。
酷く暑いよ。今日は、朝 おかあちゃんに食べてほしくて煮物を作ったよ。
うう~ん。買った方のが美味しかったかな
明日は、上手く作るね。

先日、奈良に地震が来るって。緊急放送と携帯がなった。
私は どうしたらいいのか分からなかった。
でも、ワン子を連れて建物のない公園に避難しようとした。
近所の人は、何もしなかった。それでね。時間が経った。
何も起らなかった。しばらくすると誤報と伝えられた。
それから、誤報について記者会見が行われるとの情報が。
100%当たらなかったら ダメなのかしら。
私は良かったと思った。地震が起らなくて。
稽古にもなったしね。そんな事言ってたら、予報なんて言えないよ。
そして、確認をとっていたとかで遅れる事になる。
いいじゃないの。あくまで予報だよ。
そう思うのは 私だけかな。

それとね。下着のモニターになってと言われて断ったのに、何度も 何度も 誘いがある。
それに1つづつ答えていた。根負けして引き受けてもいいかって思った。
それを告げると もう矢継ぎ早に押してくる。
これって、何かに似ているな。根負けして引き受け 粗品を貰って それで泥沼に入っていく。
そんな事件が、あったよね。
私は、この連絡には もう応じない事にした。
事件は避けないとね。

ワン子が夏バテぎみ。
栄養ドリンクを 買いに行くよ。

おかあちゃん、我が家に帰った感想はどうですか。
もうどこへも行かないで。私と一緒にいようよ。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好きだよ。大大好き。大大大好き。愛しているよ。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん、おかえりなさい | トップ | おかあちゃん 上手に出来な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿