おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん、おかえりなさい

2013年08月12日 21時29分33秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、おかえりなさい。

 
今年もお飾りしたよ。お寺さんのお参りが 11日だったので少し早めにお飾りだよ。
今年の夏は暑い。だからギリギリにお飾りが完成した。お花もいっぱい飾ったよ。
お花が大好きなおかあちゃんだったから。ハスの花が 帰る頃に咲いてくれるといいな。
おかあちゃん、いっぱい いっぱい 甘えるよ。私のおかあちゃん。ありがとう。

この暑さだろうか、お花屋さんに作ってもらった花は 頭を垂らす。
だから ガラスの器に 短く切って浮かべたよ。綺麗でしょう。気に入っているよ。

 


伊勢丹に、お供えする果物等を買いに行った。暑かったよ。
ワン子は、怒って家の中をグチャグチャにした。
帰って来て 私は用事が増えた。甘えん坊だから困るよ

今日は、朝はおぜんをした。炊きもの 和え物 お漬物 お味噌汁 ご飯 

    昼はそうめんにした。
    夕はちらし寿司だよ。
    

明日は もう決まっているよ。おかあちゃん 食べてね。
「おいしいね。おおきに。」そう言ってくれているのかな。
おかあちゃんの優しいお顔が目に浮かぶ。同時に私の目から涙が溢れる。愛しているよ。
ごめんね。守ってあげたかった。
信心などない私だけれど、「阿弥陀さん、おかあちゃんは、私を捜して泣いていませんか。
ポツンと一人寂しくしていませんか。もしそうだったら、おかあちゃんを皆に処に連れてやって下さい。
おかあちゃんは足も腰も悪いから 手を差しのべて下さい。おかあちゃんが皆さんと楽しく過ごせます様にお導き下さい。
おかあちゃんの、かわいい笑顔が出ます様にお導き下さい。
私が 参りました時は、おかあちゃんと御挨拶に参ります。それまでおかあちゃんをお願いします。」
そう毎日 お願いしているよ。
おかあちゃん、今も 私の横にいるのかな。愛してる。伝わっているかな。
ごめんね。夜ふかしに付き合わせて。私はすごく嬉しいよ。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好き 大大好き 大大大好き。愛しているよ。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 愛のかたち | トップ | おかあちゃん おいでやす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿