おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

手術の日が決まった。どんな手術になるのだろう。

2007年11月14日 21時58分42秒 | 乳がん記録
手術の日が決まった。11月29日。入院は前日から。
1週間程度という事。明日にPET CTを受けに行く。

左のオッパイは非浸潤性乳管ガン。
右のオッパイはまだ分らない。
同じだといいな。これだと摘出する事で完治が望める。
だけど もう安心はしない事にしよう。
左のオッパイも大丈夫だと思うよ。と先生は言って下さった。
でもガンは出た。だから右はこれからだから。
何が起こるか分らない。

いやだな。死ぬのかな。今はこんなに元気で病気なんて感じはないのに。
母よりは長生きしたい。 もうそれだけ。

乳がんの患者さんは皆さん明るい。
待合で情報を集めるのが今の私の仕事。
前向きに頑張っていらしゃる。

私も前向きだからこそ手術をする。だがこの時点になっても現実だと思えない。
自分の事なのか。今 何が起こっているのか。
早く何もかもが終わってほしい。
私にように石灰化のあるガンは早期でも全摘出が多いそうだ。
先生は部分切除でと言って下さった。これも左に関してだろう。
右は分らない。と私は思っている。
でもね。命には変えられない。どんな手術になるのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線室 | トップ | PET CT »
最新の画像もっと見る