おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 祇園祭り

2013年07月16日 04時44分30秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、京都のこの暑さが祇園祭りの季節なんだね。
おかあちゃんと、毎年のように行ったね。
暑くて 暑くて。人のいないところを捜して吹く風にあたったね。
私が社会人になって、大丸の前で待ち合わせしたね。
何時間経ってもおかあちゃんは来ない。
私は、心配になって阪急電車の改札まで行った。
それでも会えなくて、私は大丸の前に戻った。
おかあちゃんがやっと来た。私は怒っていた。
おかあちゃんの顔は 汗だくで 真っ赤だった。
阪急電車を降りて地下から四条通りに出たおかあちゃん。
いつもなら 2分くらいで来られるのに 1時間以上かかった。
私は 怒ってしまっていた。だけど四条通りを歩いて分かった。
人 人 人 … 本当に歩くという感じではなかったね。
祇園祭りのメインである長刀鉾があるんだもんね。
怒った私は、すぐには謝れなかった。
しばらくしてから、「大変だったね」「これからは。ここで待ち合わせはあかんな」
ごめんね。一生懸命に来てくれたのに、プリプリしてばかりで。
懐かしいね。今年は行かなかったけど、いつか又行きたいね。暑いから大変だけど。
祇園祭は、案外京都の人も沢山行くから、大切にしたいね。

ワン子は、散歩以外はお家の中ばかりになった。
あちこち 着いてくるけど。お部屋でプルプルするから毛が飛び散ってコロコロ 掃除機が常駐しているよ。

もうすぐ、お盆だね。お寺さんに来てもらう。準備をしないとね。
おかあちゃん、綺麗にするよ。
お友達も、一緒に来るといいな。
私は、待っているよ。
いつも会っているけど、1年1度のおかあちゃんと私のお祭りだもんね。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き 好き好き好きだよ。愛しているよ。
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 何か変なんだ | トップ | おかあちゃん 祇園祭巡行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿