おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 祇園祭巡行

2013年07月17日 14時06分05秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、祇園祭巡行 やっぱり暑いね。
テレビで見た。おかあちゃんと一緒に。
おかあちゃんの写真をテレビの前に持ってきた。
写真はなくたっていつも一緒なんだけど、何となく置いた。
おかあちゃん 宵山にはよく行ったけど 巡行を見たのは1度だけだったね。
暑いから 中々行こうと言う気にならない。
休みが合わない。等々あって行けなかった。
1度だけ行った日は、休みと巡行の日が合った。
四条河原町の地下から上がって 不思議な事にあれよあれよと
巡行の行われるまん前に行けたね。
何度行っても 見られないよと聞いていたから、興奮したね。
辻回しを 目の前で見られて良かったね。
今日は おかあちゃんに、「暑いから、テレビで見てから少しだけ行ってきたら。」そう言った。
おかあちゃん、行けたかな。暑かったかな。お友達と一緒に行ったかな。
ヒロも一緒に行きたかったよ。今度 教えてね。
びっくり顔で「ヒロちゃん、凄かったで。もういっぱいの人で。おかあちゃん 小さいから見えへん」
息を切らして、私に話してくれるかな。かわいいお顔で話してくれるかな。
どうか一言。「ヒロちゃん」声が聞きたい。

おかあちゃん、ワン子は何の芸も出来ない。
お手から教えようとしている。お座りは出来るよ。
着いてきたり、まとわりついたりするので、リードを付けている。
一生懸命こっちに来ようと、甘え声を出す。
ワン子のお陰で、外に出る。私が1人だったら、家にいるだけだろう。
この子のお陰かな。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き 好き好き好きだよ。愛しているよ。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。


***************************
7月16日のアクセスランキング
順位:25,061位 / 1,902,928ブログ中 (前日比 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 祇園祭り | トップ | おかあちゃん 分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿