おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 連休だよ

2012年04月28日 10時55分47秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私ね。
休みが待ちどうしいって思うよ。
毎日、お休みだとそう思わなかったことだよ。新鮮だね。
おかあちゃん、ありがとう。すごく当たり前の事が嬉しいね。
毎日、ワン子は、帰ってくるとメチャメチャ喜ぶよ。
体全体で、喜んでくれるよ。
ワン子を、朝の散歩で離してやったの。そしたら走り出してびっくりした。
もうどうなるかと思ったよ。いつも繋がれたりゲージの中では可哀想だし、離してやると嬉しそうだし。
でも、いなくなると困る。交通事故にでもあったら大変だ。
いつも行く公園が近くにあったので行くとワン子はいたよ。
呼ぶと、すごい勢いで走ってきたよ。その格好や顔がかわいいよ。
今日から3連休。ワン子をいっぱい遊んであげたい。
朝、あんまり遊んでコールを出すので、散歩に行った。
前に、散歩の途中にJRの向こうが畑などあって広いし、散歩にいい。と教えてもらった。
今日は、散歩コースを変えて行ってみたよ。レンゲ畑があった。子供の頃、私は1人でレンゲ畑に入ってちょっこと座って
レンゲを摘んで小さなお手手にいっぱいにしたね。おかあちゃんがレンゲで冠を作ってくれた。
私は、お姫様になったみたいにおすまししてた。おませさんだったね。
ワン子も、レンゲ畑に入れてやった。私の想像とは違ってすごく深かった。ワン子はピョンピョン飛んでたよ。

  
朝からいっぱいいっぱい遊んだよ。まずはお風呂に入れてやるよ。

おかあちゃん、昨日おかあちゃんは泣いていた。私が前の職場にいて上司と話が終わった。
階段の下からおかあちゃんが「hiro、hiro、hiroちゃん」って呼ぶの。昇ってきたおかあちゃんが
「hiroちゃん、おかあちゃんは死ぬのんか」って泣いてた。私は抱きしめて「大丈夫。大丈夫。おかあちゃんは死なないよ」
「hiroと一緒。一緒やろ。死なないよ」って抱きしめた。そしたら目が覚めた。
おかあちゃんと会話が出来た。嬉しいよ。そんでね。おかあちゃんは死んでなんかいないからhiroのなかに生きているから。
いつも一緒だからね。おかあちゃんを抱きしめられて嬉しい。また会いに来てね。毎日でもいいよ。
私は、いつも職場で左肩をさする。おかあちゃんが私の左肩に乗って私と一緒。お仕事ぶりを見ててね。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好き。好き好き好きだよ。愛しているよ。
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 寝ちゃった | トップ | おかあちゃん 一緒だよ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿