おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 一緒だよ 

2012年04月29日 10時12分50秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私ね。
今日も、線路の向こうにワン子と一緒に散歩に行ったよ。
昨日、会ったワンちゃん達に又会ったよ。沢山のワンちゃんが散歩に来ていてお話するよ。
お散歩友達だね。おかあちゃん、レンゲが綺麗だったので少し摘んできたよ。
いろんな楽しみが出来たよ。でもね…
おかあちゃん、散歩の途中で「おかあちゃん」って大声で空に向かって呼んだよ。
そしたら、涙が出てきた。拭かずに歩いたよ。
「おかあちゃん、会いたいよ」って言ってたけど、きっと一緒に散歩してるよね。
私は、今だに『おかあちゃんは、私の横にいてくれる』と『おかあちゃんがいない』の気持が
交互に出てくる。いないと思うと悲しくて辛くて。
駄目だね。まだまだ泣くのかな。おかあちゃん、ごめんね。

家の前をおばあさんが通ったよ。ワン子に相手になりたそう。「怒らへんか」
「大丈夫ですよ」おばあさんは足が悪いようだった。ワン子が登りついたらこけちゃうよ。
しっかり見てたよ。おばあさんは、また来るねと言ってたよ。

         眠いんだね。

それとね。市民農園が抽選で当たったよ。
私ね。お野菜を作るよ。それと花を植えようと思うんだ。
私の作ったお花もたまにはお仏壇に飾れるといいな。うまく出来るかな。
前に農園してた時、1度も来られなかったね。おかあちゃんこれからは、hiroと一緒に行こうね。

おかあちゃんが大切にしていたスズランが咲いたよ。おかあちゃんが「咲かへんな」って言ってたけど
今年は咲いたよ。北海道から持って帰って来たスズランだよ。長く家にいるね。

        


おかあちゃんに見せたかったね。私、おかあちゃんの写真に見せたよ。
きっと見てくれているね。おかあちゃん「hiro、うつしいな(美しいな)」
私ね。おかあちゃんの『うつしいな』の言い方が可愛くて大好きだった。
私は今も「うつしいな」って言うよ。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好き。好き好き好き。愛しています。
これからも、ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 連休だよ | トップ | おかあちゃん 暑かったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿