おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

がん保険

2008年04月09日 15時25分13秒 | 母の事(肺がん) そして絆
母が今回の入院で がん保険を受給した。
母は 23日間の入院だった。
保険の内容は 1日に入院 15,000円
       1退院につき在宅療養が必要とされると 200,000円が出る。

私も母も その事は 認識していなかった。
15日目位に 帰りたいと先生に言った。
先生は 糖尿病も見つかったから、もう少し入院して下さい。
と言われた。

ラッキー!!
20日を過ぎていなかったら 在宅治療費を受け取る権利もなかった。
これから、MRIやCTや抗がん剤やその他の検査にも お金が掛かる。

良かった。
助かるよ。でも保険って考えものだな。
いままで 掛けてきた分 預けておけば お釣があるし。
でも、なかなか この為に貯金って出来ないし。


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく思う(#^.^#) | トップ | 心配事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿