おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 会いたくて…

2014年02月25日 22時02分30秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 私ね。
「明日の記憶」という映画を見た。若年性アルツハイマー。
おかあちゃん 私ね。初めて怖いと思った。
いままで この病気は知ってはいたけど 自分とは結びつけた事なかった。
おかあちゃん 私が 今そうなったら どうなるのかな。
施設みたいな所に入って 童謡を歌って タンバリン叩いて 笑っているかな。

おかあちゃん 怖いよ。病気になるより怖いよ。
自分が自分で無くなっていく。壊れていく。
今のうちに出来る事しておかないとね。

アルツハイマーの主人が 泣く時 丸く小さくなって泣く。
似ているんだ。おかあちゃんを失った時 私は 丸く丸く小さく小さくなって
声も出さずに泣いた。今も 時々 そんな風に泣く。
会いたくて 会いたくて いつも いつも 泣く。
ダメだね。いつまで経っても おかあちゃんから離れられない。
この間 20年経って少し泣かなくなったという話を テレビで見た。
どうだろう。私は… 

おかあちゃん 今日は 少し暖かだったよ。
お雛様を出して 梅の花を飾ったよ。雛あられと菱餅も…。
今日 北野の天神さんの梅花祭だったよ。おかあちゃんと一緒にいったね。
おかあちゃんは 「ヒロは天神さんの子だよ。」って 25日生れだから。
季節は 春に向かっているよ。さくらが咲いたら 見に行こう。
おかあちゃんと一緒でない花見は寂しくて…
おかあちゃんは きっといい場所で見てるかな。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き 大大好き 大大大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーと ズーとズーと 一緒だよ よろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 寒さはまだまだね | トップ | おかあちゃん と 私のひな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神さんの子 (えけいえあ)
2014-02-26 15:21:38
ヒロさま、こんにちは。天神さんの子って、お母様のことば、いいですね。自慢の娘さんですね。
おかあちゃんに、会いたいですだだいま~って帰ってこないかな
返信する
だだいま (ヒロ)
2014-03-10 20:31:07
だだいま そう言ってくれたら…
何もいらない。
返信する

コメントを投稿